|ATOM |RDF トップ 最新 追記 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2002-04-01 [月]

_ エイプリルフール

っていうことで、いろいろやっていますね〜ちゆさんとか、PCうおっちとか、多分裏路地さんとかもそうでしょうね〜。

_ 学校に行く

先輩方の就職活動報告書と、H評論という雑誌を読むため、学校に行く。・・・が、全てなし。多分すでに借りられてしまっている模様。J科図書館も行ってみたんだけどね。

昼飯は例のごとく青じそスパ。これしか喰いません。

_ ゴルゴル

ゴーーーーーーーーーーーーーール!ネタ自体は懐かしい。

_ EVA HERZIGOVA

とってもかっこいいFlushです。選択肢があってちょっとしたゲーム感覚。ただ・・・細かい会話内容が聞き取れませんでした。はぁ。英語力があればなぁ・・・

トップページ(BOODY TRAP)も同じようなFlushです。こっちもCool!

_ プロバイダ法

施行って4月からだったかな?まあなんというか・・・気をつけましょうね☆

_ 謎エース

2枚のカードとかおもしろいですね。

_ 部員襲来

cha-niがIRCで「夕食後に来る」といったので、飯喰わずに待機していたら・・・来ましたよ、9時過ぎに^^;。しかも、cha-ni、NOCHI、globefish、MMRと揃いも揃って。

cha-niに携帯番号教えたら、なんと昔の友人と同じ番号だったらしい。こんなこともあるんだねー。

で、NOCHIさんがやらかしてくれました。トイレに携帯を投入。慌てて拭いたのですが・・・どうやら水が入っている模様。さて、どうなることやら。

で、globefishと残金70円のcha-niをつれて、弊店間際のモスバーガーに。やっと飯にありつける〜

_ NOCHI氏、その後

IRCにて。

  • 00:12 <NOCHI> 携帯がー携帯がー
  • 00:12 <cha-ni> やっほー、やっぱり逝ったか。>NOCHI
  • 00:12 <NOCHI> いや、突然勝手に電源が入って震えだした
  • 00:13 <NOCHI> Yaya宅の呪いか?
  • 00:14 >Yaya< 呪ってないぞ
  • 00:14 >Yaya< 失礼な
  • 00:14 >Yaya< 祟っただけだ
  • 00:14 <NOCHI> うひぃ
  • 00:15 >Yaya< 落とした方がわるい
  • 00:15 <NOCHI> うぁ、また勝手に震えた
  • 00:15 <NOCHI> 電源切ってあるのに。
  • 00:16 <NOCHI> 電源が勝手に入りました・・・
  • 00:16 >Yaya< MMRに相談だ〜
  • 00:16 <cha-ni> 電池ぬいときましょうよ
  • 00:16 >Yaya< いや待て、面白いからそのままに

えー、なんというか。人の不幸は蜜の味☆

_ 「全てもう終わっている」

怖いなぁ〜。ま、日付が日付ですが--;

_ 今週の伊集院

ぐはぁ〜取り忘れた〜。マジ忘れは初めてだな。

えー、番組終了後40分ですでにReal Audio形式で手に入れましたが、何か?でも音質悪すぎなんで却下。


2002-04-02 [火]

_ 春眠暁を覚えず

暖かい→眠い→でも今日は面接の日だ→もうちょっとだけ・・・

_ 某社最終面接

あー、今日はまたまた面接でした。ちょっとした用で郵便局によったあと、渋谷へ。

今日は交通費が支給されました。1000円でした。他にも何人か受験生が来ましたが、俺だけメチャクチャ待たされました。俺より後にきた人がすでに終わっているというのに・・・。以下、面接の内容。

  • 適正試験(数学)が良かったけど、数学は好き?
  • 100円持って30円のパンを買いました。お釣りはいくら?
  • この職種の志望理由は?なぜ当社なの?
  • 卒業研究は何をやる予定?
  • ってか院行かないの?珍しいね(わら
  • 学生時代に力を入れたことは・・・あ、勉強ですか?
  • 友達からはどんな性格だと言われる?

ちなみに面接官は2人。入っていきなりクイズ出されるとは思わなかった^^;ちなみに答えはなんでしょう?じっくり考えずに直感で出た答えでないと意味ないです。で、最後に例のごとく「何か質問はありますか?」二つほど質問して、終わり。

_ メモリ買い足し

面接終わったその足でたどり着いたのが秋葉(ぉ とりあえずメモリを買いに行くため、cha-niを召喚。彼も友達と一緒に秋葉にいました。

クレバリー、パソコン CITYと回っていって、PC-Successで9000円台のメモリを発見。でも品切れ・・・。結局、faithにあったメモリを買う。(実はこっちの方が安かった)帰りにあきばお〜で99分メディアを30枚買いこんで終了。というわけで新マシンは、DDR PC2700 メモリ11歳256MB(CL2.5)×2という構成になりました。

_ 続・今週の伊集院

とりあえず何とかなりました。今度は割といい音質。面白すぎ〜。ワークシェアリングとか^^;

_ めしー

夕飯はエルビスでした。日替わりの「豚肉と野菜の辛みそ炒め」をちゅうもん。(゚Д゚)ウマー 帰るときにスタンプカードもらいました。常連なのでスタンプ10個サービス〜

_ 「さくら」初回20・3% 関東地区視聴率

そりゃ〜、「NHK」で「さくら」ときたら、大きなお兄さんが間違えて見るでしょう^^;


2002-04-03 [水]

_

今日はちょっと早起き。明日は遅刻できないんで、早めに生活時間を整えなきゃね〜

_ 健康診断

学校に行って、J科ガイダンス(ほとんど院と就職関係)を聞いて、飯。もちろん定番の青じそスパです。そういや新メニューあったなぁ。ピラフとか。今度試してみよう。

で、健康診断。基本的に4年生しかいないので、例年のように並ばずにすぐ終わりました。眼鏡を買い替えたせいで、視力が両目1.5というのがちと驚き。

で、その後、図書館で資料探し。いくらかあったのですが、どうやら2000年度の資料は製本に出されているようです。NO〜!

帰りがけにU教授(伏字にする必要あるのか?)にあったため、卒研内容について相談する。どうにも研究内容が明確に決まらない。困ったなぁ。

_ 「エロゲーは禁止対象外」警察・行政がお墨付き

だとさ。「アキバの風景にエロゲーは欠かせない」・・・なのかな?

_ This Masquerade

なんか心が落ち着かないので、CarpentersのCDを聴く。はぁ〜。やはり名曲ですね〜。このくらいピアノ弾けたらなぁ〜(ジャンル違いだね)

_ 誰か教えて〜

えーーーー、ただいま頭の中を駆け巡っている曲がありまして、というか、サビの途中だけなんですが、こんな感じの曲。(かなり違うかもしれない)めちゃくちゃ有名だったはずなんだけど全然出てこない〜。ということで、誰かわかった人教えてくださいm(_ _)m

_ 大阪で生まれた女

BORO作曲の昔のヒット曲ですが、なんと歌詞が18番まであります。1曲で34分。聴きごたえある?曲ですね〜

_ もうひとつ。

高校時代からずっと謎だったこの曲。誰かわかりませんか?曲名とかアーティストとか。わかったら教えてください〜


2002-04-04 [木]

_ 起床

9時起きは久々だな〜。まあ、目覚ましをセットしたのは8時。

_ 模擬面接

今日は模擬面接の日。院生の方々と一緒に行く。リクルーターの方々にさまざまなアドバイスを頂いた。あまり書くわけにもいかないので、こんな感じで。まあ、この前よりはしっかりしゃべれたかなと思う。社内の雰囲気もいい感じで、いい職場だな〜

帰りにバーミヤンで院生の方々と一緒に飯。餃子はサイズ小さすぎ。

_ メール

かえって早速お礼のメールと活動報告のメールを出す。リクルーターとの信頼で成り立っているものであるし、こういうことはおろそかにしてはいけない。本当にありがとうございましたm(_ _)mって、ここ見ていたら鬱氏。

_ ピアノ・ギター

曲にあわせて演奏してみる。今日もターゲットはCarpenters。目標はThis Masqueradeに決定〜。耳コピするのめんどいんで、楽譜でも探そうかな〜(途中のピアノソロね)他の部分は別に問題なし。っていうか、いきなり弾き語りに挑戦。

_ Ring my bell

サビの最後さ〜、「夜空に飛べ〜 追え〜」って聴こえない?聴こえない?あっそ。


2002-04-05 [金]

_ 起床

今日は2時に予定が入っていたのだが、ドタキャンに付き3時近くまで爆睡。

_ Ring my bell

サビをもう少し検証。

夜ぞりまで飛べ〜
ヘブンの疑い戦場よりも
夜ぞりまで飛べ〜 追え〜

こう聴こえましたが、何か?

_ This Masquerade

弾けるようになりました。まだ強弱はつけていませんが。弾き語りなんで、右手でソロやりつつも、左手で伴奏というのがキツイっす。ソロは慣れれば弾けるもんですね。こういうの弾いてると、ジャズピアノやりたくなってきますね。

_ ライズ

NOCHIさんからライズでの飯に誘われる。昆布員が大集合。この人数を見たのは久々ですね。でも・・・ロボットアニメ系の話にはついていけません--;

_ 内々定

4/2に受けた会社ですが・・・。なんと、内々定を頂きました〜。とりあえず推薦で受けているH社を除くとここが第一志望だったんで、とてもうれしいです。ってか、こんなにすんなりいくとは・・・俺自身びっくりです。


2002-04-06 [土]

_ 起床

昨日は6時に寝て10時に起床。4時間か・・・

_ ガッコ

H社を受ける院生の方から資料をピーココピーさせていただく。そのあと、研究発表の練習をみんなでした。とてもためになりました。ありがとうございます。m(_ _)mって、見てないよな〜

_ 選考辞退

明日に迫っていたS社の三次選考(集団面接&筆記試験)ですが、電話で辞退しました。はぁ〜もったいない。

_ ハウス

Yahooに登録されたか。。。わかっていてもびっくりするよね。

_ JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

ここで伊集院の放送が試聴できます。本放送ではなく、オリジナル。毎週更新されるっぽいです。

_ J-com

その他の使い方見てみ。いいのか?

_ りこ坊

そういやみんなでりこ坊行ったのだが、根野菜&チキンカレーが大好評でしたね。btm氏もウマーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!だそうな。yukimura氏もうまいといっていたな。カレーにうずらの卵は絶品です!


2002-04-07 [日]

_ 起床

ねむねむー

_ モスバーガー

このごろはまり中。スパイシーモスバーガーを必ず食べますね。

_ THIRTIETH

CM曲がいろいろ聴けます。あの曲なんて曲?ってときに活用してみては?

_ インタラクティブ囲碁入門

Javaアプレットで実際に打つことができるんで、面白い。一通りやってみたけど・・・まあ入門だからね。

_ 風邪か?

なんか体調不良気味。プレ頭痛・プレ腹痛・プレ悪寒といった感じ。あと下痢。明日は一番の山場なんで、絶対に体調直さねば。ということで早めに寝ることに決定。おやすみなさい。

_ くるみpure

えー・・・ここまで突込みどころ満載だと逆に確信犯なのではないかと・・・。いいのか?ええと、劣化ちょびっツという意見が。


2002-04-08 [月]

_ おはよう

なんとか今日は体調持ち直しています。

_ 面接練習2

今日も面接練習。俺含めて7人で行いました。まあ、今回始めての人を中心にやったのですが。やはり勉強不足な面がありますね。

_ 風邪は誰から移ったか

他にだれが?ということで、笑うの禁止条例発令のこと。

_ 午後のこ〜だ for Windows

今回からインストール時にコンパイル作業を行うようになっていますね。考えたな〜。ちなみにVC++よりgccの方が高速動作する気がしますね。べんちとってみてもちと速い。

_ 銀色円盤なんて嫌いです

例のアレを正確にアレするアレの日本語化パッチがありました。

_ もうすっかり夏ですね。

うちの目の前の道を自転車で走ると、セミの大合唱。自然がいっぱいですね。

_ 今週の伊集院

マネーの豚スペシャル。企画自体は面白いんだけど、CM内でほかのラジオ企画聞いていると・・・かぶりまくり。今が旬な企画というかいじりやすい企画というか。

_ ROMるのもアレなんで

初めて連邦にカキコしてみる。下手に煽られなければいいが。どこに書いたかは秘密ミ☆わかった人、いる?

_ 米報道写真連盟(NPAA)賞

マルディグラ(懺悔火曜日)のお祭りだそうです・・・。

_ あきらめましょう

あきらめるらしいです^^;写真は鈴木その子に見えたのだが・・・怖いよー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


2002-04-09 [火]

_ 起きる

ねむい。のどが痛い。頭が痛い。

_ 元同僚女性に私的メール送った大使を訓戒処分

外務省不祥事ってやつですね。

_ レーザー核融合の研究で前進 「神光2号」の開発に成功

これが先行者の股間につくのか・・・

_ 今週のJunk伊集院試聴トーク

もう更新されてるよ。速いね〜。テーマは「徹底討論:愛のないSEXは是か非か」

_ 学校

青じそスパを食べた後、U教授に会いに行く。某会社の内々定を貰ったんで、推薦を早めに切り上げる旨を伝える。就職担当のK教授にもそのことを話す。むむー。

_ サバイバー

なんていうのかな・・・。本家サバイバーは何回か見ていたんで余計にキツイ。どうも泥臭いというか。


2002-04-10 [水]

_ 昼起き

けっこうだらだら起きる。

_ 昼飯

たこ焼き〜たこ焼き〜

_ DivX 5.01リリース

どの辺が変わったのか微妙ですが、まだ待ちですかね。


2002-04-11 [木]

_ ふにゅー

今日も昼過ぎに起きる。

_ 昼食

カレーパン〜 カレーパン〜

_ 床屋

さすがに就活するには髪の毛伸びすぎなんで、散髪しにいく。駅前のモアってところで。結構ばっさり短くなったなぁ。今キャンペーン中だそうで、ティッシュを貰った。

_ 志望動機考えCHU!

毎度おなじみ例のH社ですが、幾度となくリクルータの方からバックアップしていただいています。おかげで敬語に慣れましたで、難題。「なぜH社を志望するのか。」つまりなぜNやFやMやTなどでなく、なぜHかということです。ありきたりな内容では他社もやっていますし、だからといって他社をけなすような発言はいけません。あと、第三希望の事業所ではどのようなサービスをやっているかが難しいです。

_ ドキュソ

って、DQNって書くじゃん。DQ犬忙てない?似てない?あっそ。

_ アニメ鑑賞

ビデオに録っておいたアニメをみる。

「藍より青し 第1話」SI氏に録画頼まれました。原作見たことないですが、良い感じですね〜。でも声優のおかげでまほろさんに思えてきます・・・

「ちょびっツ 第2話」原作は遺作王の家で少し見ただけです。SI氏がオープニングがお気に入りだそうで。確かに。声も違和感なくてとても良いですね。コスプレ金文は最悪でした 「ちぃー」とか言うなー 萎!!!というわけで、次回も楽しみです。


2002-04-12 [金]

_ 早起き

8時半に起床。ふにゅー。眠いー。

_ Re:それ以前に

もちろん確信犯です。HTML-lintに怒られますからね〜。ちなみにSMALLにすると<small>タグになるのもちょっとやだなぁ〜。暇があったらカスタマイズしようかのう。

_ 閑馬永空は死亡しました。

そのままでおまちください

だと。どうやらネタらしいです。さーばーず情報ページ参照。んー、ネタではなさそうですかね。本当に開発終了したのかなぁ〜

_ 米GoogleがWebサービスに〜「Google Web API」を公開

「Netscapeのリリース以来の出来事」くらいに賞賛されているようです。そういやgoogleこの前訴えられてたなぁ〜

_ 面談練習

今日も今日とてリクルータの方々と面談練習。2人欠席のため、4人でやりました。前に比べていくらか煮詰まってきたものの、まだまだ駄目です。ふぅー

_ マイクロソフトが「DVD+RW」をサポート

そういや書くの忘れてた・・・

_ ソーテック,デスクトップ版P4搭載ノートを発売

「Pentium 4は過熱からノートPCでは問題が生じるとIntelが警告」しているらしいのだが、ソーテックは「放熱機能の強化によってノートPCへの搭載を可能にした」だとさ。さて、信じられますか?

ソーテックでみんな幸せになれたらいいな

_ 貴方の脳の2ch度検査

名無しさんの脳の2ch汚染度は56モナー ですた。

あなたは『正常2ちゃんねらー』でしょう。ごく普通に、特に問題は無いと思いますよ。

_ ユウキがEE JUMPを脱退

んー・・・出たり入ったり忙しいなぁ。もう戻れないだろうけど。


2002-04-13 [土]

_ 遅起き

昨日はつかれたー

_ 歯医者

虫歯が進行してきたんで、半年ほどサボっていた歯医者に行く。レントゲンとって、麻酔して、チュイーン。別に痛くはないんだけど、液体(水?)が顔にかかってくすぐったい。

_ 民主党、歩きたばこ禁止法案の国会提出を検討

是非とも可決までこぎつけて欲しいなぁ

_ btm襲来

DebianのCDイメージを焼いてくれということで、ドキュソなCD-Rを持って登場。ThinkPadを買ったらしい。金持ちはいいね〜。その後、暗黒太極拳とかドリルでルンルンな頭の弱いムービーを中心に進呈。


2002-04-14 [日]

_ 昼起き

このごろ惰眠の癖がついてイカン。

_ 青少年環境法案は見送り 与党、世論の反発懸念

例の「メディア規制3法案」のうち、一番批判が強かったあの法案が見送りになったようです。よかった〜。

_ 伺か

開発者が変わって復活です。いまだにBBSでは叩かれていますが・・・

_ 小小作品

有名なFLASH作品(過去8作品)です。繋がりにくく、403エラーが出ますが、何度か更新すると見れます。通称F5アタックか^^;ちなみにzipファイルもおいてあるので、ダウンロードして見るべし。

_ 原チャさようなら

手放しました。というか売りました。まあ半年ほど使っていなかったんで、人の手に渡ったほうが原チャもうれしかろうて。

_ 田村亮子、12年ぶり日本選手に敗れる 選抜体重別柔道

だそうな。しかしまあここまで連勝続きっていうのもすごいですね。


2002-04-15 [月]

_ 暑い

ちょっと温度計見たら27℃。夏か!

_ 馬耳東風

「東風」ってなんぞや?と思ったんでちょっと調べる。ここのサイト、結構おもしろいね〜

_ みかかにしてやられました

なんか「先にご請求しましたお客様の左記料金は、お支払期限を過ぎておりますが云々」とかいうはがきが届く。そんなばかな!!ってか口座振替にしているんですが・・・

なんかやな予感がしたので、116に電話。どうやら、ISDN→ADSLに変更した(電話番号が変わった)時に、口座振替とかの手続きが白紙になったらしい。そんなこと聞いてませんが・・・仕方ないので、二か月分コンビニに支払いに行く。なんか、延滞してたのがばればれでやだなぁ〜。

_ つきの8

つきのはしずくのパロディ。なつかすぃー

_ コジマ電気

あまり行かないからまだ洗脳されていません。

_ 悪戦苦闘

Debianを入れてみようと思い、パーティションを区切る。CDからブートしたのはいいが、ネットワーク環境が見つからず、どうにも先に進めません。ってか全然わからないっす。助けて〜 >btm

_ やっぱツインテールでしょ

偽春菜時代から使っていた人はやっぱり補完さくらに萌えるべきだと思いますが、伺か?

_ 今週の伊集院

んー・・・あまり聞いていません^^;ゲームキューブをバラで渡すとは・・・考えたな〜

_ りぜるまいん他もうひとつ

やはり何かとぱんつですね〜。原作以上のぱんつ度ではないでしょうか?あと、セーラー服ぶるまー縛りとか裸エプロンとか。

で、そのあと間髪いれずに「お背中流すですぅ〜」は痛すぎ。せめてCM明けとかにしてくれー

_ GLOVE ON FIGHT

どうやら完成したみたいですね。

_ TVニュースより

匿名で書き込んだ文章にも著作権は生じるらしい。で、日本で初の判決が出たんだと。

4/16追記:BBSの匿名書き込みに著作権認める 東京地裁

_ ちくしょう

徹夜でDebianインストールしたのに・・・startxでXが起動しません--;多分ビデオカードとかの設定を間違えたんだと思われ。とりあえず明日にしよう。ってか入門書買うべきだな。うん。


2002-04-16 [火]

_ 寝てない〜

Debianのインストールで徹夜したため、体調最悪。

_ 消された・・・が

以前の日記で書いた、この曲。ceres氏の助言どおり、OKwebに登録したんですが、わずか半日で消される。理由は、(このmp3を俺のサイトに置いてあるため)個人情報開示の禁止にあたるそうな。

で、消されるちょっと前に回答が届きました。イーグルスのDesoerado(邦題:ならず者)という曲でした。amazon.comの試聴。思ったとおり、カーペンターズもカヴァーしていますね。

_ くっちゃらはぴはぴはいちゅう

いや、なんとなく。

_ 学校

今日は卒研第一回目の集まり。適当に就活状況話してお終い。そのあと、MMRから宇宙人の講義があり^^;

昆布には結構人入りましたねぇ。何人残ることやら。

_ ゲイステーション2

移植エロゲにはこれか!

_ コンソールプログラムでWindows 2000がハングアップ

かなり昔の記事ですが、昆布で話題に上ったんで。

#include <stdio.h>
int main(void){
	while(1)
		printf("\t\t\b\b\b\b\b\b");
	return 0;
}

_ ゲームラボマン

近頃ゲームラボ読んでないなぁ。マジですか?

_ オークション統計ページ(仮)

例の課金制度をとったヤフオクの急降下が面白い。

_ 昨日の続き

むぅー・・・よくわからぬ。とりあえずstartxで出てきたエラー

(EE)Screen(s) found,but none have a usable configuration.

Fatal server error: no screens found

2002-04-17 [水]

_ いつものとおり

眠いです

_ おかげさまで

一応Xは起動しました。ありがとうbtm氏。いろいろ不都合はありそうですが・・・。手始めにMozilla 0.9.9でYaya a gogo!!を見てみたのですが、なぜかスタイルシートが反映されていません。なんでだろう。YayaportとかYaya Cityとかはうまくいっているのに。

_ 吉野家コピペジェネレータ

なるほどね。おもしろい。

_ new48手+α

リカちゃんががんばっております。

_ 幕幕幕・・・

なんだろう・・・これ。

_ 米最高裁、バーチャル児童ポルノを「承認」

エロゲ勝訴!って感じですかね。

_ 新明解国語辞典の怪

面白すぎ。いいのか〜


2002-04-18 [木]

_ 3時起き

でした。

_ どうやら

geocitiesがかなり糞な設定をしていることが判明。CSSに対し、text/planeで送ってきます。勝手に挿入される広告がXHTML1.1規格にあっていません。(これは仕方ない気もするが)多分Mozillaがへたれたのはここら辺が原因でしょう。悪いのはgeocities。多分。

_ ずっとDebianと格闘

とりあえず、日本語化完了しました。毎度ありがとうございます>btm。ってか、何もかもわからないといった感じだな。日本語入力の切り替え方すらわからなかったのは秘密です。やっぱゲイツ様OSに慣れすぎてイカン。MS(X)-DOSやっていたおかげでコンソール作業は結構面白いが。

_ ワンギリサーチ

携帯持ってるとたまに来ますよね〜。この前着たワンギリ番号検索したら660件もあった。びっくりだ。

_ WHITE ALBUM

面白すぎ〜何もかもが違う!

_ ウイルスさいしん情報 10月

うわぁ、にむだってこわいなぁ。でも、「これがニムダだ!!」ってだんていしていいのかな?よくわかんないや。


2002-04-19 [金]

_ 12時起き

ちょっとがんばった。眠い。

_ 選考辞退

(ほぼ)内々定だったI社と、最終選考まで進んだO社を辞退する旨の電話を入れる。どちらも良い会社だったし、しっかり試験を受けてきただけに、とてももったいない気がする。最初は面接に慣れる為の試しとか考えていたが受けていくうちにその会社の良さ(特に社内の雰囲気とか)が見えてきて、ここに就職するのも悪くないな〜とか毎回思うのだが。ま、身はひとつなんで泣く泣く選考辞退。

多分これにて自己応募での就職活動は終わり。結果は全勝。まあ、4社しか受けなかったけどね。あれもこれも手を出して失敗していくより、本当に行きたい会社だけをいくつか受けて行くほうがいい気がするな。その方がひとつの会社に対していろいろ対策することもできるだろうし。まあ、おれは何もやらずにぶっつけ本番でしたが。SPI?面接対策?なんですか、それ^^;

_ 両親が喫煙→女児増える…日本とデンマーク共同調査

タバコを吸うとょぅι"ょが増えるのか。

_ ebook-salon.com

ふむ。

_ 学校へGo!

会う予定だった先輩にばったり会う。びっくり。でも今日は忙しいとのこと。明日もう一度会うことにしました。で、その直後SI氏と会う。さらにびっくり。一緒に健康診断書を取り出す。再検査なくてよかったです。

そのままSI宅に移動。闇夜律のシナリオの推敲を頼まれる。ふむ。どんどん良くなっているな。もはや最初の面影はないです。いつ完成するかわかりませんが、がんばれ〜>SI。ってか、俺もプログラム組まなきゃね。

_ 「ブランコの揺らし方」で特許

ミネソタ州に住む7歳の男の子が,「ブランコを横に揺らす方法」で特許権を取得した。男の子は,この揺らし方を許可なく使用した遊び仲間を法廷に引っ張り出すことができる……。

_ おっぱい体操1.2.3!

いや、健全なやつですよ。

_ Microusoft Vinbous 94

btm氏に捧ぐ。

_ レコ協,コピーコントロールCD普及に向け環境作り

「・・・本は1回読んだら,映画は1回観たらもう用済で中古に売るのは理解できる。だが,音楽は何回も繰り返し聴くものである。それなのに,中古が出回るということは,パーフェクトクローンを手元に残し,オリジナルを売っているからだ」

そんなばかな!!


2002-04-20 [土]

_ 学校

H社を受けるほかの院生の方々と一緒に行動。ラウンジ二階で飯を食って、資料をコピーして・・・

_ 聞き比べてみてください

  • 中島美嘉「CRESCENT MOON」
  • 美咲しのぶ「恋わずらい」(こみっくパーティーED)

前奏が似てると思うのですが・・・。ちなみに調も同じです。(Es dur)

_ これだけ伏せたらわからないだろうな

アレを封印した変わりに、アレを使ってしあわせになる計画。でも小さいのしか無理だな。使いづらいし。ま、ユーザが増えたらしあわせになれるかな。

_ IEに新たなセキュリティーホール:「戻る」ボタンで攻撃開始?

情報元:arrin@IRC

どうやら通常かつ最善のユーザーは「戻る」ボタン使っちゃいけないらしい。たとえツールバーの一番押しやすい場所にあったとしても。でもさ・・・例えば普通リンク先が404だったら「戻る」ボタン使うよね。となると、「悪意あるJavaScriptが埋め込まれた」Webページ内に実在しないリンクを入れると・・・どうなるのかな〜

_ カーネル再構築

btm氏の講義のもと、Debianのカーネルを2.4に再構築した・・・のはいいが、ネットワーク接続ができなくなりました。いろいろ試して見た結果、結局2.2カーネルで起動しなおし、pumpを入れたら解決しました。毎度ありがとうございます>btm

_ NOCHIさーん

「NOCHIさーん、ジャンボチョコパを昆布員人数分」


2002-04-21 [日]

_ 昼起き

やばい。生活を改めなくては。

_ 蛇ん拳ポロン

いや、なんというか何もかも駄目だろ。「人気」ソフトらしいが・・・

_ MINI GOLF

FLASHで遊べるゴルフゲーム。完成度高く、面白い。昔やったときはどんなに強く打ってもカップに入っていたけど、そのバグは修正されている模様。

_ 妖怪道中記+痕

少々前にSI氏に話したネタなのですが。

妖怪道中記のメインテーマと痕の「ためいき」という曲をMIXさせると違和感なく繋がります。こんな感じ。一発録り(編集なし)なんで聞き苦しい演奏ですが^^;


2002-04-22 [月]

_ 起きる

やばい。明日は早いのに。

_ りぜる+α

昨日は録ったビデオを見ながら寝ました。りぜるは、ちとオチが弱かった気がするが、まあいい感じ。+αは・・・もう果てしなく方向性ずれてますね。

  • 大根役者勢ぞろいはかなりご遠慮ください
  • あの茶番劇にくるみの名を入れるのはかなりご遠慮ください
  • 脳みそを破壊するような頭の弱い芝居はかなりご遠慮ください
  • 意味が通りません
  • 不自然なストーリー展開に関しては監査が入り、問題があれば是正されてください

元ネタ:伺か「声優あそび」

_ 電気代が・・・

ただいましあわせになるためにパソコンフル稼働中。まるでサーバーだね。2日目に入ったし。でも、全然しあわせにならない・・・

_ 伊集院CD製作状況

今日は1996年の3枚を作成。あと1枚で作り終えます。


2002-04-23 [火]

_ 一次マッチング

疲れた+時間がないので今度書きます。

_ 4歳で妊娠!5歳で出産!

内容自体もすごいのだが・・・4歳相手に(;´Д`)ハァハァしたのかよ!


2002-04-24 [水]

_ 今日も一次マッチング

とりあえず、今日の面談は通過しました。おつかれ〜>自分

_ 伊集院CD

ついに完成しました。現在20枚組です。詰め込めばもう少し少ない枚数になるんですが、4ヶ月一枚だとちょうどいい区切りになるんで。


2002-04-25 [木]

_ 明日は氏にそうです

明日は午前中に面接の予定だったのだが、午後にも面接が入ってしまいました。ってか明日は4時起きなのですが・・・かなり氏ねます。

_ 一ヶ月

そういや日記を更新しだして一ヶ月ですね。今までの自分にしては結構しっかりやってるな〜

_ ≪ロリ度チェック Ver:1.00≫

btm氏の日記より。

Yayaさんのロリ度は150点満点中で129炉 です。

・・・・・・えーと。ま、コメント一覧を見る限りではまだ上がいるらしいですからね、いいやヽ(´ー`)ノ

_ 週刊バイブ

よく作ってありますねぇ〜

_ 例の騒動

懐かしいねぇー。ってか感動した!

_ もうひとつ通過

23日に行った面談も通過しました〜


2002-04-26 [金]

_ 寝てません

朝四時起き。

_ 一次マッチング

俺は開発がやりたいんじゃ〜ってことをアピールして、通過しました。

_ 二次マッチング

別の事業部ね。とにかく難関だといわれているだけあって、ちと圧迫面接気味。最後の方で油断しました・・・>不成立。まあ納得だな。


2002-04-27 [土]

_ ぐうたら

ひさびさの休み。ふにゅ〜

_ 歯医者

今日はちょっと時間かかりました。レントゲンとったり奥歯に麻酔かけたり。

_ タンタンの冒険

のビデオを2本見ました。なかなか面白げ。


2002-04-28 [日]

_ げんき

昨日・今日と休みとったおかげで結構体調戻りました。

_ りぜる他

ま、いつものような展開ですね。原作と違ってぱんつ度UP。ってか無理やり。

『他』は・・・コスプレの回か。


2002-04-29 [月]

_ はにょー

リフレッシュ期間とつにゅー。

_ DQ1

なんとなくやってみたかったんでやってみる。てかWin2000だとメモリエディタがないのね〜。ということでチート機能搭載のアレをつかってプレイ。

わかったこと。ローラ姫いないとエンディングが違うんだね〜。(ロトのしるしはあらかじめどこにあるか把握しておくこと)ちなみに竜王倒した後、ローラ姫を抱えてクリアすると、ローラ姫が一瞬ワープするのが面白い。(主人公の腕の中から王様の横へ)

_ DQ2

ついでにDQ2もクリア。ふぅ〜疲れた・・・デルコンダルでセーブした後、シドーにわざとやられると、復活した後に王様の目の前でもう一度シドーと戦うというバグ技が。で、これに勝つとバグダンジョンへいきます。別に何もないですが。


2002-04-30 [火]

_ 卒研

早起き(?)して、学校行くも・・・教授が来ねー!どうやら、今週と来週は休みだそうな。ちくしょう。

_ 伊集院Jr.

どうやら子供が生まれるらしいです。男の子の可能性が高いとか。予定日は11月・・とここまで引っ張っておいて嘘だとは^^

_ DQ3

とりあえず、ダーマあたりまでやりました。すでにさいごのかぎとパープルオーブは入手済み。