|ATOM |RDF トップ «前の日記(2002-05-05 [日]) 最新 次の日記(2002-05-07 [火])» 編集 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2002-05-06 [月]

_ 昼〜、昼だよ〜

何も食べずに秋葉行くよ〜

_ 秋葉

SI氏を連れて秋葉へ。お目当てはサウンドカード。昨日2ちゃんねるで情報を仕入れた結果、Game Theater XPにしようと決定。ぐるぐる探索。パソコンCityで\15700でGet。SI氏はLITEONの32倍速CD-RWを購入in faith。うーん、俺の16倍速を買ったのとほぼ同じ金額だったな〜。

で、SI氏がスピーカーを買いたいというので、俺のMA-10AをSIに売ることに。かわりにMA-10Dを購入。光入出力以外全く同機能--;うーん、衝動買いしたか・・・。ちなみにこのスピーカー。faith、LaOXの両店で在庫切れ。結局ソフマップで購入。帰りは両手いっぱいの荷物で死にそうでした。

_ エルビス→btm宅

btm氏も加わり、エルビスで夕飯。ピザ(゚д゚)ウマー

そのままbtm宅でちと酒盛り。氷結果汁一本だけですがね。ランゲージ娘\0の話とかで盛り上がる。適当にだべって帰宅。

_ キャプチャーは難しい

今のところシンプルに「ふぬああ」でキャプチャー→「AVIUtl」でDivX化、という手順でやっています。今までソースがDVDとかだったりしたんで、ノイズ対策は全く関係なかったのですが、TVキャプチャーではこれがきついですね〜。

今一番の問題は、ゴースト。うちでは結構出ているのですが、アンテナ弄るわけにもいかないし・・・ゴースト除去フィルタは、めんどい・時間かかる・あまり除去できないにつき、弄る気になりません〜

後は、録画したソースから起こすときに色調がかなり変わるんですよね。S-VHSの3倍で録ってるんで、せめて標準で録るべきか・・・。でもテープが増えすぎて困る--;そのためのキャプチャーなのだが。はぁ。DVデッキ&DVキャプチャーカードが空から降ってきますように。

_ 和塩繋がらない

何でだろう?

_ [] Suger Baby Love / 石田燿子

「ちっちゃな雪使いシュガー」OP曲。原曲は洋楽(The Rubettes)で、布袋寅泰やWinkがカバーしています。日本語の歌詞はWinkバージョンから。

本日のTrackBacks(全3件) [TrackBack URL: http://yaya.sakura.ne.jp/diary/tb.rb/20020506]
_ hermes website:hermes website (2014-11-25 [火] 03:44)

hermes bag kelly vs birkin たわごと(2002-05-06)

_ hermes dust bag:hermes dust bag (2014-11-26 [水] 18:37)

hermes shop travem¨1nde たわごと(2002-05-06)

hermes shop in singapore たわごと(2002-05-06)