|ATOM |RDF トップ 最新 追記 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2002-06-01 [土]

_ [] ever since / SAYAKA

曲自体は結構好きです。これ以降どうなっていくんでしょうね。


2002-06-02 [日]

_ 再インストール

ちょっとOSが挙動不信になってきたんでOS再インストール。ftp鯖はちょっとお休み。

_ 食事→卓球→デニーズ

某夫妻、btm氏を招いて食事。btm氏帰宅後、卓球をやりにいく。うーん、中学時代にかじったせいで、微妙なレベルなんだよね。みんなはピンポンレベルなんで、普通にプレイするとゲームにならないし、だからといってラリーが続くように、変な弾でも相手に正確に返すほどの実力はないし・・・。ま、最後のほうはダブルスで遊びました。ルール無視だけど面白かった。

で、栄大近くのデニーズで食事。BLTサンド、頼んだのはいいけど微妙にマヨネーズ入ってる・・・鬱。

_ [] CRUCIFY MY LOVE / X Japan

ピアノとボーカルの掛け合いが美しい曲。いいねぇ〜。


2002-06-03 [月]

_ 環境構築中

perl入れて、ftp鯖入れて、DivXいれて・・・

_ 円周率3騒動

小学校で円周率を「およそ3」と教えるとかいう話がありましたが、どうやらデマらしいですね。

_ [Tool] Deaces

globefish氏から教えてもらった圧縮・解凍ツール。いままでLhaplusを使っていたのだが、開発中止(?)になってしまったんので、乗り換え。こちらのほうが高機能で便利。DLLが必要なので、caldixと併用すると幸せになれます。

_ タカラ反省しる!

タカラ・ギコ猫商標申請事件の経緯がわかります。

_ [] Hello,Again〜昔からある場所〜 / MY LITTLE LOVER

初期のリトラバはいい曲が多いですね。ま、今の曲をあまり知らないといった感じですが。


2002-06-04 [火]

_ 注意

Deacesの「システム」→「セットアップ」→「インストール」→「シェル拡張」にある、「対応してるかどうか拡張子でなくてちゃんとチェックする」をチェキすると、どんなファイルを右クリックしてもDeacesが確認するようです。で、キャプチャーでできた数GBとかのファイルを消そうと思って右クリックすると・・・止まる--;ってか「応答なし」になるんだよね。ということで、ここにはチェック入れないほうがよいみたいです。

_ [] Be Toghther / TMN

鈴木あみカヴァーで結構有名になっているが、原曲の方が断然いいと思われ。


2002-06-05 [水]

_ ねむ〜

なかなか寝付けず。

_ 内々定ゲトー ズザー

ん、今日J科庶務から連絡があり、内々定獲得したそうな。で、学校へ。

実はこの前庶務のお姉さんにパソコンを教えていたため、今回もいろいろ聞かれる羽目に。どうやらWORDで作った住所録をExcelで読み込ませたいらしい。見ると、データの形式が全然統一されていない・・・(区切りが半角スペースだったり全角だったり、区切られてなかったり・・・)で、まあ正規置換なんかも難しいんで、txt形式で保存して手作業でcsvファイルに変換(ってかコンマで区切るだけ)プログラム組んでもいいんだけど、高々100件程度だったんで手作業の方が早い。10分くらいで変換終了。Excelで読み込ませて、エクセルデータとして保存。終了〜。ってか、庶務の人間の知識のなさと、管理のずさんさが垣間見れた今日一日でした。

_ 悲しいときー!

キャプチャーしたちょびっツに地震情報のテロップが入った時ー!

_ DHC vs 2ちゃんねる

ひろゆきがDHCから6億円請求されているそうです。かなり祭り状態。

_ [Tool] Mozilla 1.0 Released

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

_ [] 異邦人 / 野上ゆかな

いや、原曲も好きですがね。


2002-06-06 [木]

_ 3時

ふむ、また昼夜逆転なモヨン

_ CDリッピング

さて、今までCD2WAV32 & 午後のこ〜だを使ってCD→mp3にしていたんですが、そろそろ乗り換えの時期かな、と。

で、CDex & Lameへ乗り換え完了。思った以上に良いですね〜。音質も(・∀・)イイ!! ・・・気がする^^;難点としては・・・やはり遅い(あたりまえですが)

_ とりあえず設定方法とか。

えーと、とりあえずCDex本体を落としてきてインストールしたあと、T'sHomePageさんとこから日本語化パッチを入手します。ちなみに、CDexにLameのDLLが同梱されているので(しかもデフォルトでLame)、Lameをわざわざ落とす必要はありません。

さて、音質設定ですが、やはりここは音質優先ということで--alt-preset standardでしょうね。いや、情報入手元が2・・・あと、CDDB設定なんかも適当にしておきます。デフォルトでは保存フォルダがマイ ドキュメント内になっていたりするんで、必要であれば変更。

さて、このままでも十分使えますが、ファイル名やIDタグをいちいち入力するのはめんどくさいで、CDDBから取得がデフォでしょう。しかし、CDexは日本語CDDBに対応していないんですね・・・というわけで、WinAMPのCDDBを使うことにします。まず、WinAMPを落としてきて、インストール。Winamp日本語化キットにて、日本語化。あと、Winamp CDDB Utilityを使って、WinAMP→CDex用にCDDBを変換します。これでOK。ちょっと作業ステップが増えるのが痛いですが、手打ちに比べれば・・・

_ [] ONE WAY TICKET(恋の片道切符) / ニール セダカ

ここに書くまでもなく有名ですね。


2002-06-07 [金]

_ 遅寝早起き

6時睡眠、9時起き。

_ [Tool] 復元

ごみ箱から削除したファイルの復旧、逆に機密文章を復元されにくいように削除できるそうです。結構使えるかも。

_ WinASPI 4.71

いつのまにやら出てますね。

_ MIZUKAちん、ぴんち!

PC Alertで、PCの温度、電圧値を測定してみる。

結果。CPU温度:56〜57℃、+5v:2.90V、-12v:-0.46v・・・やばすぎですヽ(´Д`)ノ ウワァァァン・・・。ま、AthlonXP 1800+マシンを常時起動していればそうなりますかな。とりあえず、新しい電源買ってこなくては。

_ カノープス、外付けチューナ付きキャプチャシステム「MTV2200 SX」

買ったとたんにMTV2200かい・・・でも今回はチューナをTBOXに置き換えて小型化を図ったくらいですかね。iモード録画予約にも惹かれるところはあるが・・・そのうちMTV-2000でも対応してくれませんかね。

_ [Tool] ffdshow

XviDやDIVXに対応したデコーダ。かなり軽いらしい。非力なマシンでもVGAサイズのDivXムービー見れるかも。

追記:ffdshowではなく、本家DivXデコーダでも、設定次第で軽くなります。DivX5.02デコーダ設定説明に詳しく乗っているが、うちではQuality LevelをMAXにした後、Smooth Playback〜Double Bufferingにチェックをつけています。シークがめちゃめちゃ早くなった〜。

_ ToHeart

斜め2ミリ・・・ワラタ

ついでにMUNEOAirを全クリアしていないと笑えないが。

_ [] ショコラ・オ・レ / 松浦有希

「でたとこプリンセス」OP曲。元気が出るいい曲です。


2002-06-08 [土]

_

btmを誘ってエルビスへ夕飯に。そのあとマカデミア・ナッツパーティーを開催するというので参加。というか髭がくるだけなのだが。次第に朝鮮人参茶とメッコールパーティーへと化していくのであった・・・

_ Flashゲーム

Pearls Before Swine・・・勝てないよね?

Plastelina Games・・・3面までクリア。難しくはない。

_ 鳥の詩グラピアバージョン

しっかり弾いていますね〜。うーん、見習いたい。

「To Heart」OP曲。韓国版。flashのおかげで斜め2ミリとしか聞こえません・・・


2002-06-09 [日]

_ 徹夜

昼まで熱心に「風の辿り着く場所」ラップ部分の練習。わけわからねー

_ 偽りのテンペスト

あの曲ってベートーベンの曲を真似ているんだね〜。リスニングルームで聞き比べできますね。

_ 空耳完成〜

わけわかんないので、津永覚書 2001年7月23日の日記を参考にしながら、もっと聞き取りやすい空耳を作ってみる。こんなのに2時間近くかける羽目になるとは・・・

ザカウォンビ ゼイ
ザカウォンビ ベイ
ザカウォンビ ゼイ
ザカウォンビ ベイビ

ゲイムーミン ベイス マイワールド 9時 寝て待て 本気 シスターガール トゥモロ ゲ 1日 わー ハズ 役たつ メイは 遊びたい リカちゃん 鳩もこう それと キャピタル キャプテン メイグ グッテン ユー ハラ ゴー 綿 見るパパ ユラベー 砂場に ストン エビバリ えな ママのは 減 オアノー この前来た キュートなペット バックで 前取る なかとね 沢めこ マン フィルソ サンキュー ゼトピ 腹ぐれー トゥリー すぐよく聞き取ります 書きたくなる ちぇっ糞 ミスマッチ 味噌 ラン ゲチョ ヘイ 砂
ザカウォンビ ゼイ ザカウォンビ ゼイ 「フッ フッ フッ フゥー」

ご意見・ご感想お待ちしております^^;

_ [] 風の辿り着く場所 / 彩菜

「Kanon」ED曲。間奏部に入るラップはThea(ドイツ人)だそうです。

Back me wanna baby ×4

get me move baby this is my world cause it isn't another funky sister girl tomorrow get your need where her expect when we wanna somebody hit the girl have a girl such a choice back in till put it to main your're a good thing you could have a hope when the beat will pump them to the base line but stoppin' everybody in a mama know I canna go to my hell kids pick a back to the mine give'em a microphone so I will make a rhyme beat it so like likeing get away treat cause it will give you a come let's fight track it out take this a miss match let's mess around and get a hit smash
Back me wanna baby ×4

2002-06-10 [月]

_ 2ちゃんねる全鯖鏑

13時ころから、すべての板がお亡くなりになっている。もうだめぽIXとdata center間の回線障害らしい・・・昨日のサッカーでアクセス集中したからだろうな(含自分)

_ RazorLame

LameのGUIフロントエンド。日本語化パッチァイルも一緒に。午後のこ〜だから乗り換えてきただけあってフロントエンドがないと面倒くさい。伊集院録音後の変換に使用しだしました。

_ [] CELEBRATE NITE / N.M.R

「DDR solo2000」の曲。このラップの一部が「風の辿り着く場所」と同じだと思うんだよね。もともとこの曲知っていたんで「あれっ」と思ったのだが。是非とも聞き比べてください。

ちなみに。同じような試みをしている人がいますね。


2002-06-11 [火]

_ 卒研

全然人こない・・・罠か。夕飯は西華向かいの中華屋で。意外に量多くて美味い。

_ XP導入

なんかマイコンピュータでmp3やaviファイルなんかをクリックしたときのプレビュー表示でたまにexplorerが落ちるという怪現象に見舞われているので、XPを入れてみることに。まだデバイス入れている途中。

_ みつばたん

えー、まるたんさんからもらったYaya CityのTOPの娘の名前が決定しました。『みつば』です。以後よろしゅう。

_ [] workz1 / Uno

個人で打ち込み&手弾き曲を作っている人です。Keyのコピーものがメインですが(以前これで話題になった人)、どの曲もすばらしいです。ってか音楽作っている人(ceresとかSI3とか)、ぜひ聞いてみてください。全曲Unoの音楽で落とせます。


2002-06-12 [水]

_ 模倣犯

某夫妻に誘われて映画『模倣犯』を見に行く。時間があったのでビフテキのDQNで飯。ジャンボステーキ+αをたいらげる。

で、模倣犯の感想ですが・・・ギャグ映画ですか?違う意味で面白すぎ^^;仲居の首が・・・それにラスト、ありゃねーだろ!宮部みゆきの原作はほとんど読んでいないのですが(クライマックスだけちょっと読んだくらい)、原作を端折りまくった挙句、めちゃくちゃな設定にしているようです。多分、模倣犯を読んだことのない人が見るべき映画でしょうね。

なお、途中にYahoo Japanの掲示板らしきところでの書き込みシーンがあったのですが、そのなかに「〜〜YO!」・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

_ [] Beyond the Time〜メビウスの宇宙を越えて / TM NETWORK

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ED曲だとか。見たことないけど。


2002-06-13 [木]

_ キャプチャー失敗

XPでのMTV-2000録画予約に失敗・・・。原因を調べてみたところ、デフォルトでユーザパスワードが設定されていないのがまずかったらしい。ちくしょー!

_ 【Game】ななさい

はじるすの次はこれですね^^;でも400歳という罠。

_ 【firmware】LTR-16102B

ライトンの新ファームウェアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!今回はUSBに外付けしたままファームウェア書き換えできました。何でだろう。

_ [] 優しい夜明け / See-Saw

「.hack」ED曲。なんかなつかしげな曲ですね。SI3が好みかも。


2002-06-14 [金]

_ XPインスコ再び

ちょっと思うところあってもう一度再インストール。めんどい〜。

_ NTLDR

Win2k,WinXPのデュアルOSにしているのだが、起動までの時間を短縮したい。WinXP標準のブートローダーの設定はboot.iniに書いてあるそうだ。ここをいじってもいいんだけど、もっと簡単な方法がある。コマンドライン上でbootcfg.exeってのがある。例えば起動までの時間を3秒(デフォルトでは30秒)に変更したい場合は、コマンドプロンプト(cmd)を立ち上げて、

bootcfg /Timeout 3

でおっけー。念のためbootcfg.exeを立ち上げて変更されたか確かめてみ。

_ 【Flash】2ちゃんねる閉鎖騒動

昔紹介したんだけど、昆布員に見せたら好評だったFlash。俺の中で一番気に入っているFlashではないかと思う。

_ [] Short Shorts / Royal Teens

タモリ倶楽部のOP/ED曲。これこそ空耳の的になりやすいと思う。


2002-06-15 [土]

_ 就職活動報告書

WORDでせこせこ書いてます。ってかこのためにOfficeをインストール。

_ 【Radio】任意ラジオ 第8回

いつの間にやら出てますね。今回は容量大きいです。

_ 【HP】ちゆないざー 0.1 歳

お好きなWebページをちゆ化してみましょう。

_ 【Tool】WinMX 3.2

使っていないけど。バグ取りがメインらしいです。

_ [] あしたいろのベンチ / 丹下桜

アルバム「Be Myself」より。多分知らない人のほうが多いでしょうね・・・


2002-06-16 [日]

_ CD-RW大活躍

いまや伊集院録音&CD-R焼き機と化したサブマシンCHIORIですが、ガリガリ焼いてます。16倍速ドライブに買い換えてよかった〜。

_ 【Tool】DivX 5.02

codec自体は変わっていませんが、ひそかにDicX Playerがα5にバージョンアップしてます。あと、インストール時に旧バージョンをアンインストールしないバグが直ったらしい。

_ [] STEADY / SPEED

初期のSPEEDは結構好きです。最後のほうはよくわからん。


2002-06-17 [月]

_ 川越

CD-Rを買い足したり。

_ [] Rocks / Kinki Kids

「A album」最初の曲。ノリがよい。


2002-06-18 [火]

_ 卒研

というよりサッカー観戦。

_ [] shooting star〜シューティングスター〜 / My Little Lover

マイラバらしい曲ですな。


2002-06-19 [水]

_ 自由空間

徹夜で遊ぶ。ビリヤードを4時間半、その後漫画(グラップラー刃牙)を3時間ほど。

_ 【ETC】日立マクセル DVD-RAMディスク (DRM47R.1P)

めちゃめちゃ高価な?DVD-RAMディスク^^;

_ [] 任意ラヂオ Opening Theme Radio Mix / Triumphal Records

前奏聴いただけで心が躍る^^;


2002-06-20 [木]

_ 昼夜逆転

してますね。おきたのが夕方の5時過ぎ。

_ 【Flash】内容は見てのお楽しみ

や、やられた・・・

_ 【News】ファイル交換やCD-Rが音楽売上に貢献?

実際買う人は買うわけだし、買わない人は買わない。それだけのことだと思うな。

_ 【Flash】鼻毛抜き

抜きまくり

_ 【News】P2Pネットワークを崩壊させる

ちゃんと訳したほうがいいかも。

_ [] ANTHEM / Vangelis

2002 FIFA ワールドカップ公式アンセム。


2002-06-21 [金]

_ arrin氏襲来

ほとんど寝てないんで眠い〜

_ [] Bright shine on Time / 丹下桜

13'+EDeNのイメージしかないけど。


2002-06-22 [土]

_ ラジオ録音 -準備-

2年ほどPCでのラジオ録音をしてきているんで、そのやり方を。書くまでもないことではあるが、mp3で保存しておく利点としては、テープやMDに録音するよりも管理が楽(複製も簡単)。1時間番組で17MBほどになるので数ヶ月分をまとめてCD-Rに焼いてしまえばスペースもとらないし。

とりあえずLine Outのついたラジカセ(うちはミニコンポ)とそれなりのサウンドカード付PCが必要。ラジカセからサウンドカードのLine Inへケーブルを繋いでおきます。ラジオはPCのノイズなどの影響を受けやすいので、なるべくPCから離しておくこと。

_ ラジオ録音 -録音-

私はSoundBlasterLive!に付属していた「Wave Studio」というソフトを使っています。録音予約とかしたいのであればロック音・ミレニアム2とかがいいと思います。このソフトはいきなりmp3で出力できますが、編集することを考えてwave出力が無難です。

事前にオーディオデバイスのプロパティーで再生・録音のLine Inのボリュームをチェックすること。ミュートにチェックが入っていることがあるので、注意。あと、録音レベルを確認しておいてください。

WaveフォーマットはPCM:22050kHz,16ビット,モノラル(21kB/秒)あたりで良いでしょう。

_ ラジオ録音 -編集-

とりあえず番組前後の余分な部分(余力があればCMとか)のカットをします。Wave Studioでは波形を見ながら簡単にカットできます。Cool Editのようなソフトでも同じ要領でできるはずです。

あと、私はやっていませんが、電波状況の悪い場所ではノイズ除去とかもしておくといいかもしれません。

_ ラジオ録音 -mp3変換-

速くエンコードしたいのなら午後のこ〜だが良いでしょう。つい最近までこれを使っていました。(ソースがラジオなんで、あまり音質にこだわることはない気もします)

で、私が使っているLameでのエンコードについて。まず、Lameを落としてきます。2002/06/10のたわごとに書いたように、RazerLameがあると非常に便利です。

ビットレートは40kで十分だと思います。Lameオプションは-b 40 --lowpass 15 --lowpass-width 0こんな感じで。

_ [] 伊集院光・深夜の馬鹿力 / 伊集院光

TBSラジオ(954他)で月曜深夜25:00〜27:00に放送中。


2002-06-23 [日]

_ 起床

夕方5時か・・・そろそろ生活時間改めなくては。

_ 【ETC】最も画数の多い漢字とは?

「おとど」「たいと」「だいと」と読む字(雲×3、龍×3)が84画だそうな。

_ 【ETC】長い英単語

同サイトより。DNAの科学名は、20万7000字あるらしいです。次に長い単語がトリプトファン・シンセターゼA蛋白質の科学名。1909字だそうです。以下。

Methionylglutaminylarginytyrosylglutamylserylleucylphenylalanylalanylglutaminyll-
eucyllysylglutamylarginyllysylglutamylglycylalanylphenylalanyvalylprolylphenylalanyl-
valythreonylleucylglycylaspartylprolyglycylisoleucylglutamylglutaminylserylleucyllysyl-
isoleucylaspartylthreonylleucylisoleucylglutamylalanylglycylalanylaspartylalanylleucy-
lglutamylleucylglycylglycylisoleucylprolylphenylalanylserylaspartylprolylleucelalanyla-
spartyglycylprolythreonylisoleucylglutamiylasparaginylalanylthreonylleucylarginylala-
nylphenylalanylalanylglycylvalyltheonylprolylalanylglutaminylcysteinylphenylalanygll-
utamylmethionylleucyalanylleucylisoleucylarginylglutaminyllysylhistidylprolylthreonyl-
isoleucylpriIylisoleucylglycylleucylleucylmethionyltyrosylalanylasparaginylleucylvalyp-
henylalanylasparaginyllysylgyycylisoleucylaspartylglutamylphenylalanyltyrosylalanyl-
gutaminyllcysteinylglutamyllysylvalylglycylavlylaspartylserylvalylleucylvalylalanylasp-
artylvalyprolylvalylglutaminylglutamyllserylalanyprolyphenylalanylarginylglutaminylal-
anylalanylleucylarginylhistidylasparaginylvaylalanylprolylisoleucylphenylalanylisoleu-
cylcysteinylprolylprolylaspartylalanylaspartylaspartylaspartylleucylleucylarginyglutam-
inylisoleucylalanyylseryltyrosylglycylarginylglycyltyrosylthreonyltyrosylleucylleucylser-
ylarginylalanylglycylvalythreonylglycylalanylglutamylasparaginylarginylanylalanylleu-
cylprolylleucylaspaaginylhistidylleucylvaylalanyllysylleucyllysylglutamyltyrosylasarag-
inylglycylphenylalanylglycylisoleucylalanylprolylaspartylglutaminylvalyllysylalanylala-
nylisoleucylaspartylalanylalanyglycylalanylalanyglycylalanylisoleucylserylglycyseryla-
lanylisoleucylbalyllsylisoleucylisoleucylglutamyyylglutaminylhistidylasparaginylisole-
ucylglutamylprolyglutamyllysylmethionylleucylalanylalanylleucyllysylvalylphenylalaby-
lvalylglutaminlylprolylmethionyllysylalanylalanylthreonylarginylserine

ちなみに私が知っていたのはPneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis(45字)。まだまだでした--;

全然関係ないが、タイの首都バンコクの正式名称は「クルンテープ・マハーナコーン・アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーティロックポップ・トッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティト・サッカタットティア・ウィサヌカム・プラシット」だそうです。現在は「クルンテープ・マハーナコーン」が正式らしいですが。

_ [] Stand By Me / 丹下桜

こっちはlove&live anotherか。


2002-06-24 [月]

_ BC4MPEG4弄る

MPEG4/DivX等で圧縮する際のビットレートの目安を計算するBC4MPEG4を昔作ったので、それをXHTMLでリニューアル。いまだに重宝していますからね〜。

_ [] 夢の都 TOKYO LIFE / 中川 亜紀子

「HAPPY☆LESSON」ED曲。


2002-06-25 [火]

_ 徹夜・・・

BC4MPEG4をいろいろ弄くっていたら朝・・・。IEで動いたJavaScriptがmozillaで動かんのでぐるぐるしてました。ということで徹夜で卒研へ。氏にそうです。

_ [] PARTY☆NIGHT / 真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子

「Di Gi Charat」劇中曲。


2002-06-26 [水]

_ 眠りまくり

15時間くらいは寝たかな。

_ 【Tool】かちゅ〜しゃ & kage

愛用している2ちゃんねるブラウザです。一旦これに慣れてしまうともう普通のブラウザからアクセスするのがめんどくさくなる位便利です。ってかbtm氏、gesu氏他、2ちゃんねらーって呼ぶな〜!!いたって普通だと思いますが(;´Д`)

_ IRCにて

gesu氏が参戦してきて、自分はまっとうな人間だとおっしゃるので駄目人間度チェックをしてみる。ってか、ちょっとアレすぎてここでは公開できませぬ^^;・ADSLはxxxのためにある とか、・xxxは破るためにある とか・・・

_ [] In Heaven / Fatboy Slim

fatboy slim is fuckin' in the heaven...


2002-06-27 [木]

_ また徹夜

どうも生活リズムがつかめない・・・

_ 【NEWS】定番大復活!「NEC SmartVisionHG/V」

ふむ・・・結局のところMV-1000/2000シリーズとどちらがよいのかにゃ?

_ 【ETC】2chの現在状況

ちょっと大変なモヨン。

_ [] MARIA / Tony and Chorus

「ウエストサイド物語」より。


2002-06-28 [金]

_ 徹夜続き

リストの整理とかしてたら昼。

_ 部屋の片付け

CDの整理に始まり、それを置く場所の確保、本棚の整理。ついでに社長椅子のせいで畳がボロボロになってきているので、コタツ用じゅうたんを下に敷く。何が悲しゅうて夏場にじゅうたん・・・いや、これはこれでありかも。

_ [] 乙女の祈り / 林原めぐみ・鈴木真仁

「スレイヤーズnext」より。


2002-06-29 [土]

_ 今日も徹夜

でした。昼3時間ほど仮眠とっているものの、このごろ睡眠時間が足りない・・・

_ FTP鯖乗り換え

さすがにTiny FTP Daemonでは物足りなくなったので、BulletProof FTP Serverに乗り換え。この作業に何時間かけたことか。でも運用テストがまだなんだよな・・・。

_ [] The end of summer / I've

「螺旋回廊2」より。


2002-06-30 [日]

_ カラオケ

夜通し歌いっぱなし。久々だったんであまり声が出なかった・・・

_ [] メモリーグラス / 堀江淳

いい曲です。