|ATOM |RDF トップ «前の日記(2002-07-19 [金]) 最新 次の日記(2002-07-21 [日])» 編集 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2002-07-20 [土]

_ 今更ながらKanon

まだ見ていなかった11〜13話をみる。ふむ・・・原作よりイタイですな。特に名雪。ん、まあ全体的にはなかなかいいのではかと。ま、原作知っていないと「お約束」がわからないんですごく急展開に思えるかもしれませんね。

鑑賞中にサブマシンから頻繁になるClone CDのファンファーレで感情移入どころではありませんでしたが。

_ 【Codec】Ogg Vorbis 1.0リリース

使っていませんが。

_ 【Tool】CDex 1.50 beta 6リリース

ついにデフォルトで日本語パック搭載されましたね〜。なにより、Winamp CDDB UtilityなしでWinAMPから日本語CDDBとってこれます。ばんざーいヽ(´Д`)ノ

_ 【Tool】WinMX遠隔操作ツール

携帯電話のインターネットアクセス機能を利用してWinMXを操作するのだそうな。WinMX使っていないんで試していませんが。

_ Smooth Playbackに注意しる!

さて今日も、DivX5.02を使っていつもmovieを作っているのですが、今日キャプチャーした動画満月をさがしてをエンコードしたところ、2002/07/02のたわごとと同じバグに見舞われました・・・。具体的にはOPの途中、急にシーンが変わるところで画像だけピタッと止まってしまうのですよ。その後はシークさせても無駄で、Media Player再起動しなくてはなりません。

で、今日こそは原因を突き止めようと思ってぐるぐるしていたら・・・判明しました。DivXで動画圧縮・ステップアップ編に詳しいのですが、どうやらデコード設定でSmooth PlaybackをONにすると、B-frame圧縮を利用してエンコードされたファイルの最終フレームが表示されない可能性があるらしいです。確かにOFFにしたところ、正常に再生することが可能になりました。うーむ・・・これONにするとシークが早くなるんだけどなー。ま、エンコード側のバグでなくて良かった。DivX次バージョンで改善されることを望む。ってかいつ出るのやら・・・

_ [] Baby It's You / The Beatles

初期のビートルズはラブソングが多いですね。これはカヴァー曲ですが。

本日のTrackBacks(全3件) [TrackBack URL: http://yaya.sakura.ne.jp/diary/tb.rb/20020720]
_ bags hermes:bags hermes (2014-11-25 [火] 05:09)

hermes courier website たわごと(2002-07-20)

_ hermes canvas bags:hermes canvas bags (2014-11-26 [水] 20:57)

hermes oranienburg たわごと(2002-07-20)

_ hermes handbags navy:hermes handbags navy (2014-12-28 [日] 05:19)

hermes usa president たわごと(2002-07-20)