|ATOM |RDF トップ 最新 追記 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2002-09-01 [日]

_ SI3襲来

貸していたCDを返しに着ました。そのあとの雑談はもちろんRO(わら

_ [RO] きょうのらぐなろく

山脈でくわがた狩ってレレル上げ。で、プロンテラにてチャット売り開始。2分でピッキカード売れた〜。22kでしたが。

Eschenmoserと山脈でまたーり雑談しているときに他プレイヤーから声をかけられました。ってか求愛されたのですがwごめんねー。君の愛にこたえてあげる事はできないのだよw

で、なんとか50k貯めたんで伊豆でブロードソードを代購で購入。やったー。

葛葉弥生と連絡がついたんでPT組んで蟻地獄の白アリ駆除へ。ついにBaseLvが40に!


2002-09-02 [月]

_ [RO] きょうのらぐなろく

花城とPT組むことに成功!その間ログイン鯖に嫌われまくる・・・(´・ω・`)ショボーン

せっかくなので一緒にゴレ討伐へ・・・即死。もう来ねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

鯖落ち多発のため、一時休戦。

_ [RO] きょうのらぐなろく2

Eschenmoser,花城と白アリ退治に。最後はみんな仲良く並んで死。

で、今度は花城、弥生と一緒にゴレ狩りリベンジ。うまく連携プレイできれば倒せますがちょっとヘマするとサクッと死ねますね。


2002-09-03 [火]

_ プール

某夫妻をさそってプールに行く。バタフライやら横泳ぎやらを教えることに。

_ 道屠戞焚礁勝砲魑蠱討靴襦

某チェーン店でお好み焼き頼んだのです。俺らの分はすぐ来たのに、一人だけ30分待っても来ない。で、「注文したものがまだ来ていないんですけど」と1(゚Д゚)ゴルァ!!・・・全く音沙汰なし。で、2(゚Д゚)ゴルァ!!結局45分以上待ってやっと来たり。基本的に材料を皿に盛るだけなので(調理は自分達でやる)、こんなに時間がかかるはずがありません。しかも俺らより後に来た人の注文はみんな来てるし。ということでこの料理はキャンセル。料理名に「ポン吉」と入っているのでけつね様を思い出したり・・・ぷぷー

ちなみに、前にも同じことがあったのですよ。そのときは川○店でしたが。2(゚Д゚)ゴルァ!!してやっと料理が来たり。どうなってるんだ、あの店は?

_ 元気ですかー!!

某夫妻からいただいた人生ゲーム(アントニオ猪木版)をみんなでプレイ。なんつーか、無理やりな設定でなんともすごすぎです。結局3位になりました。

_ [RO] ROを片手でプレイしよう計画

MSのIntelliMouse(5ボタン)を使ってROをまたーりプレイできるようにしてみる。私の愛用しているろ。とかでも5ボタン設定できますが、これにはひとつ欠点があるようです。ボタン設定が規定のままでないと動作しないのだよ!!!!な、なんだってー!?

つまり3ボタン(中ボタン)は「オートスクロール」、4ボタンは「戻る」、5ボタンは「進む」でないと反応しないのですよ。私は3ボタンを「ダブルクリック」、4、5ボタンは「使用しない」にしているため、このツールでは無理ということが判明。

で、どうしたかというと(少なくとも私の環境=インテリマウス使用時では)コントロールパネルのマウスの設定で、「プログラム特有のボタン割り当てを有効にする」にチェックをいれて、ROのみのボタン設定を作ればいいのです。対象となるのはRagexe.exe。私はホイールボタンを「クリックロック」、左側のボタンを「F1(ヘルプ)」、右側のボタンを「Ctrl」に割り当てました。F1にはバッシュを登録してあるんでさくっと使えるし、攻撃は基本的に右ボタンを押しながら指定するとずっと攻撃できます。で、狩場移動などのときはホイールボタンを押すだけで自動移動〜。(by 睦月仕様)

あ、ちなみに現在マウスを主に左手で使っているので、普通の人はF1とCtrlを逆にしたほうが使いやすいかもしれません。

_ [RO] きょうのらぐなろく

ブロードソードのDef+5が未実装というのを身をもって体験したので、代売して2HSを購入〜。結局ちょいと損した・・・

花城と白アリ退治〜。すぐ全滅。

初心に戻ってくわがた狩りへ。BaseLv 41,JobLv 30にて終了。


2002-09-04 [水]

_ [RO] きょうのらぐなろく

くわがた狩り&ヨーヨー狩りでBaseLv 42,JobLv 31へ。途中入手したギザルムを代売して、キャップを購入。やっと防具の方にお金をかけられるようになってきました。

_ [RO] きょうのらぐなろく2

夜やろうとしたらなんか鯖激重です。PT情報が受信できないのか、PTリストが最初のうち空だったり、耳打ちとかメッセージもろくに送れないし・・・で、やっとEschenmoserと花城に連絡が取れてメタルラ狩りに行くことに。花城はソロで、私はEschenmoserと一緒に戦っていました。やはり2人で戦うとバッタやさそりもさくさく倒せていい感じです。俺が壁役でしたがw


2002-09-05 [木]

_ [RO] きょうのらぐなろく

山脈でスタイナー・キャラメル狩り→マント購入。

佐々井 朝菜(剣士志望)をPTに加入。RX-78-5,乾闥婆王(けんだっばおう)もROに参加しだしたモヨン。

弥生の紹介で霧間凪をPTに加入。

弥生と一緒にメタルラ・ゴレ狩り。

フェイヨン東で狩り。ビックフットを倒せるようになりました。


2002-09-06 [金]

_ [RO] きょうのらぐなろく

セアフとFD1Fでゾンビ狩り。

朝菜・セアフと乾闥婆王を迎えにゲフェンへ。そのうちRX-78-5,cagusとも連絡が取れて、ノビ育成のお手伝いを。

今日も恒例となった花城、弥生とゴレ退治。すっかり板についてきました。


2002-09-07 [土]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ゲフェンDで弥生と狩りをする。なかなかいい感じ。

フェイヨン東でビックフット狩り。Lv 46/33に。

弥生の紹介でLast JOKERがPTに。これでPT11名w

arrinとlokiで出会う。シーフだそうだ。


2002-09-08 [日]

_ [RO] きょうのらぐなろく

花城に誘われてレイホウ様の礼拝に。徹夜で席確保したので一番前の特等席をげとー。でも、loki鯖が7〜8時に再起動するというお告げが来て一旦落ちることに。

で、礼拝スタート。ああ、生レイホウ様が〜。みんなで「えいめーん」と主に祈りをささげて、天城越えはみんなで大熱唱(?)。100人越えるとさすがに重くなりますねー。effectは切っておくのが吉です。礼拝終了後、エロ姫さんを発見。やった〜。

帰り道、プロ南で凪さんにばったり会う。ついでなんでバッタ狩りを手伝うことに。

_ [RO] きょうのらぐなろく2

loki2人目、商人を作成。名前は綾織。弥生に壁になってもらい育成を手伝っていただきました。ほかにも装備品とかいただいたり。とりあえずディスカウント(代購スキル)Lv10は達成。ありがとー>弥生

で、弥生が地底洞窟Dへ行くというので一緒に行くことに。1F,2Fはザコばかりでいい金稼ぎになります。1度狩りするだけで10k以上はかたいですね。


2002-09-09 [月]

_ [RO] きょうのらぐなろく

綾織にプレートとロザリーを代購させました。これで店で買える武器・防具類はすべて集まったことになりますね〜(ヘルム除く)。

あと、一人むなしく綾織の育成。クリーム、スタイナー、くわがたあたりで。

プロンテラ街中を歩いていたらポタと重なってしまいオークD前へ飛ばされたり・・・ゴブリン7匹に囲まれ即死でしたwLv 48/35で終了。早くナイトになりたいー。


2002-09-10 [火]

_ [RO] きょうのらぐなろく

朝奈にくわがたで綾織のLv上げを手伝ってもらう。

Cagus,セアフと伊豆Dへ。Lv49/36

凪と再び伊豆Dへ。弥生も合流したので綾織に切り替えることに。途中Cagusや朝奈も参加。


2002-09-11 [水]

_ [RO] きょうのらぐなろく

バックラーをセアフに渡す。

いのしし、兄貴、大足狩りでLv50/37に。


2002-09-12 [木]

_ [RO] きょうのらぐなろく

またーり( ´ー`)y-~~


2002-09-13 [金]

_ [RO] きょうのらぐなろく

大足、狸を狩るがいっこうにねこみみ入手できず。(´・ω・`)ショボーン

Esからウルフcを18kで買う。

_ きょうのうりあげ

  • エルニュム原石 50k

2002-09-14 [土]

_ [RO] きょうのらぐなろく

鯖落ちでログインできず・・・

セアフとFD2で狩り。ソルスケ来いやー

あとはフェイヨン東にいったり、いのしし狩ったり。

_ きょうのうりあげ

  • ポイズンスポアカード 15k

2002-09-15 [日]

_ [RO] きょうのらぐなろく

今日もいのしし狩り。

弥生とオークDへ。

いのしし狩り再開して10:03分に終了。予定では9時から鯖メンテだったのですが。

_ きょうのうりあげ

  • ディトリミン(弥生) 18k
  • エルニュム原石(Cagus) 52k
  • ウィンドオブヴェルデュール 7k×5

2002-09-16 [月]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ついに騎士に転職!ぺこぺこに乗ることに。Lv54/18で終了。

_ きょうのうりあげ

  • 鋼鉄 22k×3

2002-09-17 [火]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ゴブリンから入手したバンダナを露天で売った直後、「求)うさみみ200k」ってチャット立てたら、なんと5秒後に取引相手が!うさみみゲット⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

うさみみ装備後、どうもリアルLuk+2な予感。そこら辺にいたドラップスを叩いたらいきなりカードが!

弥生と兄貴村へ。超兄貴を探す・・・あった途端に即死w

そのままプロ北Dへ。バフォ様には会えず。

プロ北で赤芋虫と戦ってみる。かなり危険だがExp1.1%はうれしい。

_ きょうのうりあげ

  • バンダナ 250k
  • s1フード 20k
  • ポリンカード 8k
  • アンティペインメント 10k

2002-09-18 [水]

_ [RO] きょうのらぐなろく

山脈で赤芋虫とか蜘蛛とかフローラとか。

_ きょうのうりあげ

  • ディトリミン 18k×2
  • ウルフカード 100k
  • s1フード 20k×2
  • エルニュム原石 55k
  • 蝶の仮面(弥生) 70k
  • ヒドラカード 160k

2002-09-19 [木]

_ [RO] きょうのらぐなろく

弥生とFD3、フェイヨン東、プロ北D、地下水路4Fに狩りに行く。で、そのあと兄貴村にて超兄貴に挑戦。ついに撃破!しかも3匹。

_ きょうのうりあげ

  • 鋼鉄(花城×5,セアフ×1) 22k×6
  • 石炭(花城×5,朝奈×1) 5k×4
  • レッドブラッド(花城×7) 5k×8
  • 盗蟲の卵カード(朝奈) 50k

2002-09-20 [金]

_ [RO] きょうのらぐなろく

オークD1〜2Fをソロで行ったり弥生と行ったり。あとはプロ北Dや砂漠でまったり。

綾織の売り上げ成績がすさまじく、ついに1M達成!

_ きょうのうりあげ

  • 星の粉 7k
  • ウィンドオブヴェルデュール 6k
  • オーク勇者の証 10k
  • カルボーディル(弥生×2) 3k×8
  • ドラップスカード 55k
  • ダスティネースカード 65k
  • オークウォーリアカード(弥生) 120k
  • エルニュム原石(弥生×1) 55k×2
  • s1フード 25k
  • ドラインリアーカード(セアフ) 230k

2002-09-21 [土]

_ お買い物

ROのためだけにビデオボードを買おうと決意。サブマシンの方なのでコストパフォーマンスを考えて、素人志向のGF2MX400を5kで購入。本当は買いたくなかったんですがね〜>素人志向

ま、これといったトラブルもなく換装完了。さようなら、TNT。

_ [RO] きょうのらぐなろく

セアフ・弥生・CagusとオークDで狩り。PT情報が全く更新されずちょっと大変でした。

_ きょうのうりあげ

  • オーク勇者の証 10k
  • 鉄 800z×7
  • レッドブラッド 5k
  • 石炭 5k

2002-09-22 [日]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ソロで廃坑2Fへ行ってみる。ま、それなりに大丈夫だということが判明。

セアフ・弥生・Cagusと一緒にゲフェンDへ。ウィスパーに物理攻撃が効かずに退散。

今度は一緒に廃坑へ。3Fまで潜ってみる。AC連発でイビルドルイドを二匹撃破。その間にどんどんPTメンバーが昇天していきましたwなむ〜

_ きょうのうりあげ

  • ブドウ 800z×3
  • エルニュム原石 58k
  • 鉄鉱石 60z×57
  • s2バスター 20k×2

2002-09-23 [月]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ポリン島でまったり。ランス購入。

伊豆Dで狩りしていたら、メンテが入って巻き戻り・・・(´・ω・`)ショボーン


2002-09-24 [火]

_ [RO] きょうのらぐなろく

伊豆3Fでまったりと。


2002-09-25 [水]

_ [RO] きょうのらぐなろく

FD2〜4F、ピラ2Fで経験値稼ぎ。

チャット立ててエンペリウムを350kで購入〜。

ピラでソルスケcゲット〜!

_ きょうのうりあげ

  • 鉄 800z×2
  • 石炭 5k
  • s3ジュル(朝奈) 70k
  • s3グレイヴ(朝奈) 15k
  • 緑の触角(Es) 60k
  • 鋼鉄(Ca) 25k×3
  • アルコール 70k
  • オリデオコン 260k

2002-09-26 [木]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ピラ、プロ北でまったりと。

ソルスケcのチャット売り成功!

ギルド「聖プロンテラ女学院」作成。

_ きょうのうりあげ

  • クリスタルブルー 6k×2
  • エルニュム原石(弥生) 120k×2
  • オラオラ(Es,セアフ) 100k×2
  • s3ダガー 15k
  • ソルスケc 12M
  • エルニュム原石(弥生×1) 130k×2
  • s3クロスボウ 25k
  • s1フード(Ca) 25k
  • 死者の遺品 80k

2002-09-27 [金]

_ [RO] きょうのらぐなろく

フェンリルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!・・・まだ入れませんが。

_ きょうのうりあげ

  • s1ロングコート 20k
  • 黄色いハーブ 1500z×3

2002-09-28 [土]

_ [RO] きょうのらぐなろく

ほとんど入れずに(´・ω・`)ショボーン

_ きょうのうりあげ

  • タヌキ人形(朝奈) 40k
  • 鋼鉄(Cagus×5) 25k×6
  • 黄色いハーブ 1500z×2
  • カルボーディル(朝奈×3) 3k×4

2002-09-29 [日]

_ [RO] きょうのらぐなろく

伊豆D3FとかオークDとかでまったりと。


2002-09-30 [月]

_ [RO] きょうのらぐなろく

スキン変更してみました。Make-Up!らぐなすきん!さんの、f-pinkってやつです。桃色一色〜。少々みづらいけど(・∀・)イイ!!