|ATOM |RDF トップ «前の日記(2003-08-19 [火]) 最新 次の日記(2003-08-27 [水])» 編集 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2003-08-20 [水]

_ すけすけはいいね

脳内ラグナロク!(挨拶

このごろWindowsデスクトップの整理をしていたりします。タスクバーを2段にして、よく使うショートカットはクイック起動に押しやると良い感じです。タスクバーを自動的に隠す設定にしている人にはおすすめです。

ただ、タスクバーがにょきっと生えてきたときに後ろのウィンドウ(IRCとかメッセとか)の一部を隠しちゃうんですよね。というわけで、タスクバーを半透明にしてみました。これ系のツールはぐぐればたくさんあるのですが、私はいじくるつくーるで設定してます。いいツールだなぁ・・・

_ [Tool] MagnetWindow

ウィンドウの枠をスナップさせるソフト。使ってみてわかるこの爽快感。ついでに任意のウィンドウを半透明にする機能もあります。これでIRCやメッセを前面に持ってきても後ろの状況がわかるし、萌え壁紙も栄えるってもんです。

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://yaya.sakura.ne.jp/diary/tb.rb/20030820]

hermes belt big h たわごと(2003-08-20)