|ATOM |RDF トップ 最新 追記 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2004-11-03 [水]

_ ムツゴロウ最強

す・・・すげぇ


2004-11-07 [日]

_ WinXP SP2だめぽ

Windows Updateで毎度SP2導入を促されてうんざりなので当ててみたところ、ネットワークドライブにあるzip圧縮してある画像ファイルをhamanaViXで読もうとすると非常にもたつくようになってしまいました。

zip展開ルーチン周りでなにか不具合あるのかわかりませんが、どうにも直らないのでWinXP再インスコするはめに。まあ久しく再インスコしてなかったのでいい機会ですな。

#とりあえずBlockXPSP2を導入。期限切れるころには問題が解決してるといいなぁ。


2004-11-08 [月]

_ [Music] 031101.ogg

過去の遺産を久々にupしてみる。日付みてわかるとおり一番最初に録音した曲です。


2004-11-09 [火]

_ [散財] FireWire 1814

M-AUDIOのオンラインストアをみていたらFireWire 1814が\48,300だったので衝動買いしてしまいました。

まだ出たばかりで相場は70kくらい(参考:価格.com)。安すぎ!

まだあまり聴いてませんが音良いのはよくわかる(*´д`*)

_ [] SPREAD YOUR WINGS / SYSTEM F


2004-11-17 [水]

_ [News] Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う

かなりショックだ・・・orz


2004-11-28 [日]

_ PCパワーアップ

ちょっとメイン・サブマシンの性能upのために秋葉へ。

_ [散財] Samsung PC3200 512MB Memory × 2

せっかくDual Channel対応ということでメインマシンをこれに変えました。\10k×2。

そして余ったPC3200 1GBメモリ(Hynix)をサブマシンへ。ページングメモリをoffにして快適に。(実はこの用途がメインだったりする)今まで使っていた512MB+256MB乗せて1.75GBってのも良かったのですが、PC2700だからなぁ・・・。

_ [散財] Hitachi Deskstar 7K250(S-ATA 250GB)

メインマシンにあるS-ATAな250GB HDDと同じものをもう一台購入。\14k。安くなったもんだ。

ダイナミックディスクにしてストライプボリュームにしてみました。要するに500GBのRAID0です。

ソフトウェアRAIDとはいえ、かなりいい感じです。メモリ+HDDの速度が(理論上)倍になったので十分体感できます。特に動画のシークがスムーズになったのがうれしい。