独裁宣言

菜「んー…………」
朝食を食べ終え、一緒に歯磨きをしている菜奈を見る。
眠そうだ。
理「何だ、寝れなかったのか?」
布団が変わると眠れないタイプだっただろうか。
ちなみに自分はすぐに寝れる。
菜「そ…それは昨日………変な事しちゃったし…」
昨夜の日焼けストリップショーを思い出す。
理「う…あ……ごめん」
自分が謝る必要はないのだが無意識に謝ってしまった。

昨日と同様に海に来た。
一泊二日の為、今日で帰る予定になっている。
午後3時頃まで海で遊んで電車で帰宅というスケジュールが決まっている。
なお、本日の菜奈の水着は去年のプールで着ていた白をベースとしたピンク柄のビキニ。
ビニールシートを敷いて席を確保。
理「今日はどうすんだ?」
二日連続で日焼けをする事はあるまい。
まさか昔の時代に遡ってガングロになる気はないはず。
理「うーん……特に決めてないけど普通に海で遊びたいかな」
泳ぐというわけでもなく、スポーツ的な事をする気もないようだ。
まあ二人だけだし行動が限定されるか。
菜「理央はどうするの?また泳ぐ?」
昨日の離岸流の恐怖を思い出す。
理「……当分泳ぎたくないな」
菜「?」

とりあえず何をしようか決める為に海の家に入った。
砂浜で遊べそうな道具を探す。
最初に目に入ったのは釣り道具一式。
理「釣りか…」
釣れるのだろうか。
まあテレビでも砂浜で釣りをしているのを何度か見た事がある。
菜「やってみたいの?」
理「うーん、試しにやってみるかな」
そこそこ時間もあるので丁度いいかもしれない。
理「菜奈も釣りやんのか?」
菜「…私はいいかな」
理「そんじゃどうする?」
菜「私は……アレがいい」
菜奈が指した方向にはシュノーケルがあった。
理「あー、海中を見るやつか」
菜「昨日は泳いでないからちょっと泳ごうかな」
お互いやる事は決まった。

レンタル時間は1時間。
1時間程経過したら合流して昼食を取る事にした。
理「あまり変な所に行ったりすんなよ」
菜「うん。気をつけるね」
菜奈は岩のある方に向かった。
ああいう所に魚が干潮で取り残されるので見やすい。
海の家の店員のアドバイスを参考にして菜奈はそちらに向かった。
理「よし、俺も釣るとすっか」
針に餌をつけ、ぶんっと竿を振って出来る限り遠くへと投げた。

うわー、たくさんいる。
シュノーケルをつけて海の中を覗いて初めての感想がコレだった。
こうやって魚を間近で見るのは久しぶりな気がする。
去年もプールに行ったけどプールと海は別物だ。
今度は水族館に行ってみようかな。
まだまだ休みはたくさんある。
貴重な休みを精一杯楽しみたい。

海から上がり、岩の上で座って少し休憩。
波の音が心地良い。
少し泳いだためか、ちょっとだけ疲労感と空腹感を感じた。
お昼御飯を食べたら何をしよう。
そう考えていると、声がした。
理央の声ではない。
けれど、その声の方向は自分に向かっている。
なんとなく、その声の方を向いた。
声のした方向には男の人がいた。
年齢はぱっと見て自分より4、5歳上ぐらい。
男性は私の方へと近づいてくる。
向こうの方に用があるのだろう。
また海の方へ顔を向けた。
男「あれ、彼女、聞こえなかった?」
菜「え?」
男の声に反応してそっちを向いた。
菜「もしかして、私?」
男「そうそう。ココって誰もいないし」
……私に声をかけるって珍しい。
何の用だろう?
菜「何です?」
男「今ひとりなの?」
今の言い方で分かった。
ナンパだ。
ナンパをされるのは初めてだ。
…といっても断るしかないけど。
菜「いーえー、彼氏待ちです」
こういえば帰るだろう。
男「またまたー、全然いないじゃん」
男は食い下がる。
そういえば大学に入って新しくできた友達が『ナンパがしつこくて困った』なんて言ってたけどこういう状態なのだろう。
……理央がいれば素直に引き下がるのだけれど。

とぼとぼと菜奈がいるであろう岩のある方へと歩く。
理「結局ボウズか……」
自分には釣りの才能が無いのだろうか。
釣り具を返却するには早いのだが、釣れなければ意味は無い。
菜奈と話をしていたほうが有意義だ。
理「えーっと、菜奈は……」
辺りを見回すと、大きめの岩の上に菜奈は座っていた。
おっ、いたいた。
ふと、菜奈の傍にいる男を見つけた。
………誰だ、あれ?
菜奈と話をしているようだが…。
パッと見て年上のチャラそうな感じだからクラスメートというわけでもない。
……………………ナンパか?
こんな地元にもいるもんだな。
まあ菜奈をターゲットにした事は評価しよう。
んー、どうやっておっぱらうか…。
………シンプルにいくか。
男の近くまで行き、声をかけた。
理「おい、俺の女に何か用か?」
菜「あれ?理央、釣りは終わったの?」
理「ああ、全然釣れなくてな」
こちらのやり取りで関係を理解した男は舌打ちして、
男「何だよ、ホントにいたのか、じゃあな」
すごすごと男は去っていった。
理「菜奈、なんともなかったか?」
菜「え?何が?」
菜奈はけろっとしている。
ナンパされた事に何の危機感もないようだ。
………良く考えてみると一昨年に通り魔に襲われた事があったもんな。
あの時に比べればナンパなんて飯事レベルか。
…まあ俺も通り魔に飛び蹴りかましたし、お互い肝が据わったな。

その後は菜奈がどんな魚を見つけたか聞き、返却時間になったところで一緒に海の家に行った。
そのまま早めの昼食を取って休憩した後、再び海で遊んだ。

携帯の画面を見ると、2時59分から3時へと変わる瞬間を見た。
終わりの時間だ。
理「帰宅の時間だな」
菜「じゃあ、民宿に戻ろっか」
その後はスムーズで、民宿で荷物を引き取り、電車に乗った。

ガタン、ガタンと電車が揺れる。
あと30分くらいで到着する。
理央は隣で寝ている。
遊び疲れたのかな。
あと2駅くらいになったら起こそう。
………それにしても……。
ナンパしてきた男の人にすごい事を言ったのを覚えている。

『おい、俺の女に何か用か?』

俺の女って…………。
あの時は平静を装ったけど、内心はすごくドキドキした。
もしかして私、理央のモノにされたいのかな…。
……で、でもある意味もうそんな感じにされちゃってるし……。
考えれば考える程躰が熱くなる。
……………や、やめよ。
向かいの窓を見ると、太陽が『夕陽』のように赤くなりつつあった。
今度は理央とどこへ行こう。
今日より楽しい所がいいな。

後書き

今回の話は実は前回の『シークレットライン』を書き終えた直後に思いついたものです。
とっさのアドリブとも言えるものですが実はこういうひらめいたパターンの話は割といい出来だったりします(笑)。
常にこういうものができれば苦労はしないんですけどね(苦笑)。
ちなみに次からは18禁ばっかりになります(笑)。
それでは次回にて。