始まりはゼロポイント

ピピピピッ、ピピピピッ。
目覚まし時計が部屋中に響く。
……うるせえなあ。
もう少し寝たいのが本音。
けど、セットしたのは自分自身だからどうしようもないけど。
むくりと起きて時計のスイッチを押す。
部屋に響いたアラーム音が止まる。
理「ふわーあ…」
大きな欠伸をし、ぐっと身体を伸ばす。
理「さてと、学校に行くとしますか」
パジャマを脱いで学生服のブレザーを着る。

朝食を食べ終えて歯磨き、洗顔。
鞄を持って家族に一言。
理「ほんじゃ、行ってきまーす」
玄関を開ける。
と、そこには一人の少女。
肩をくすぐる程の長さの黒髪をリボンで結び、ツインテール状にまとめている。
服装は学校の制服。
自分と同じ学校の制服だ。
理「お、今日もピッタリか。菜奈」
菜奈と呼ばれた少女はムッとする。
菜「…『おはよう』でしょ?理央」
理「へいへい、おはよう。菜奈」
この少女、菜奈は2件隣の家の幼馴染。
幼稚園から小学校、中学と続いてさらに高校も一緒。
これを幼馴染と言わなかったらなんと言うのだろう。
理「しっかし、お前も律儀っつーかマメというか…毎朝起こしに来るなんてな」
菜「しょうがないでしょ、子供の頃からのクセみたいなものなんだから」
理「…幼稚園からのこのクセは治んねえのかね…」
菜「あ、あんただって私が来る時にちゃんとこうやって来てるじゃない」
理「……クセだよ、クセ」
お互いの朝の行動をクセと言い張る2人。
他人から見てれば恋人のように見えるだろう。
でも、2人は幼馴染。
それ以下もなければそれ以上もない。
菜「ああもうほら、遅刻しちゃうわよ」
理「はいよ」
靴を履き、腰を上げた。

学校に行くまでの間、菜奈と話をする。
昨日のテレビ番組や昨日の出来事とか。
これも昔からずっと続いている。
ふと、疑問が浮かんだ。
……ずっと続くのだろうか。
こんなのが。
……まあ、いいか。
楽しいし。
『幼馴染』。
多分、この関係である限り、ずっとなのだろう。

後書き

というわけで新プロジェクト開始でございます。
内容は…ここまで読んでくれた方ならだいたい把握できたと思います。
またしても恋愛モノです。幼馴染の。
幼馴染の恋愛はFLOWERでも書いた事はあるのですがちゃんとした形で書きたいという考えがこのプロジェクトを生みました。
あとは……この2年間で自分の刺激してきたモノがこのプロジェクトの原動力になっています。
大袈裟に言えばこの2年の集大成みたいな感じです(ホントに大袈裟)。
新ヒロインの『菜奈(なな)』及び新主人公の『理央(りお)』をよろしくお願いします。
なおこのプロジェクト限定でちょっとしたコラムをウチのサイトと連携で書く予定です。
…まあおまけ話みたいなのをちょこちょこ書く予定でございます。
それでは次回にて。