K.O.

菜「じゃーん!」
本日の受験勉強が終わり、菜奈が取り出したのは携帯電話。
よく見るとテレビでやっている最新のタイプ。
というより、菜奈が携帯を持っているのを初めて見た。
理「あれ、お前携帯持ってなかったよな?」
菜「うん、やっと持てるようになったの」
理「電話会社は?俺のと同じ?」
自分の携帯はすでに持っている。
菜「うん、理央のと同じとこ」
理「それじゃメールは簡単にできるな。とりあえず番号登録するから見せてくれ」
菜「うん」
菜奈は携帯を操作して自分の番号を表示させる。
菜「はい」
表示された番号をこちらの携帯に入力する。
理「おう………………これでよしっと」
菜「確認したいから試しにメール送ってくれる?」
理「ああ」
適当な文章を入れて送る。
すぐに菜奈の携帯から着信音が鳴る。
菜「あっ、届いたよ」
理「こっちも確認したいから返信してくれ」
菜「……うん、少ししたら送るね」
理「え?あ、ああ」
菜奈の言葉が妙に気になった。
確認するだけならすぐにできるのに。

菜奈が帰り、携帯をいじっていると、着信音が鳴る。
菜奈からのメールだ。
さっそくメールを見てみた。
件名:あのね
理「ん?あのね?」
妙な件名だったので思わず復唱した。
とりあえず中身を見てみよう。
一行目は件名と同様に『あのね…』だった。
……これだけか?
ふと、スクロールバーが表示されていたので下に移動する。

あのね…

大好き♪

悶絶。
理「……こ、これはズルすぎるぞ菜奈…」

後書き

今回の話はロンドンハーツのモテるメールの回を参考にしました。
というかズルいよこの方法(笑)。
これを見て平然とする男はいるのやら…。
次回から季節は夏へとシフトしていきます。
それでは次回にて。

今回のコラムはこちらっ