成長、そして評価

菜「嘘……」
菜奈は中間テストの結果発表に愕然としていた。
上位50名は校内の目立つ所に掲載される仕組みになっている。
そしてその50位に理央の名前があった。
自分は70位と良くはなっていたが、理央の急成長に驚きを隠せなかった。
理「どした?菜奈」
ちょうど理央がやってきた。
菜「りっ、理央、こっ、これっ…」
菜奈の指の先を追っていくと、菜奈が驚いた原因が理解できた。
理「おっ、50位じゃん。今回はヤマが当たったな」
ヤマというと勘のようないい加減なものと思われるが、出題の傾向をある程度把握している証拠だ。
成長している。
それもとんでもない勢いで。
理「はっはっは、どうだ菜奈、惚れ直したろ?」
思いもよらない言葉がやってきた。
菜「ほっ、惚れ直してなんかないもん!」
理「えっ!?」
菜「……最初から惚れ続けてるもん」
理「う……お前またそういう事を…」

放課後はいつも通り一緒に帰る事に。
菜「でも凄いね、学年で50位なんて」
理「んー、そうか?たまたまだろ」
菜「もっと頑張れば10位とかいけるんじゃない?」
理「んー、ぶっちゃけ学年順位なんてどうでもいいんだよ。卒業できればさ」
菜「えっ?」
理「どんなに学校のテストが良くても、肝心の大学入試が悪かったら元も子もないだろ」
菜「あっ…」
そうだ。
本番で失敗してしまったらどうしようもないのだ。
理央はちゃんとその事をわかっていた。
………やっぱり成長しているんだな。
理「テストで最下位になってもさ、その……」
理央は頭をバリバリとかく。
理「同じ大学、行きてーしさ」
菜「う、うん…私も」

後書き

今回のネタは『ときめきメモリアル』からでした。
試験で高い点を出すと女子の好感度が上がるという仕組みになっているのですが、実際にはそんなの無いと思います(笑)。
ちなみに次回もゲームネタになります。
それでは次回にて。