あとがき

『君は僕に似ている』の最初の分の右端に※がありますが、それはタイトルになっているsee−sawの『君は僕に似ている』を再生するタイミングです。
これを読んでいる時点で時既に遅しという状態ですが(苦笑)、手元にCDがありましたら是非再生させてゆっくりお読みください。

タイトルの『P・r』は作戦名のピンクローズのイニシャルです。
作戦名の由来についてですが占領とはその地域を支配するという意味でもあります。
支配を女性に例えると性交とも言えます。
そして薔薇は女性というイメージを持った花。
昔…でしょうかね。女性が初めてした後にピンクの像が見えるという話がありました。
犯された街をテロリストから救う、という意味で作戦名がピンクローズとなったわけです。

一応、前作の『R.I.S.』とは対極のようで似たような作品です。
ただ、戦闘エリアは『R.I.S.』は近所、『P・r』はイラクの市街のような所、と思ってください。