Red Impulse

葵「はあ……はあ…」
静かだった。
住宅街にいるにも関わらず、人気はなかった。
まるで別世界に迷い込んだようだった。
先程から『あいつ』から逃げているが、『あいつ』の足音が耳から消えない。

葵「はあっ…はあっ…」
息が切れた。
足が動かない。
足が棒のようになる、というのは聞いた事があるが、まさにこのような状態なのだろう。
コツ……コツ…
足音は消えてなかった。
何故聞こえる。
その音に耐え切れず、
葵「どこにいやがる!涼!!」
叫んだ。
コツ…。
足音が止まった。
周囲を見回す。
だが涼の姿はない。

何かが頭上に刺さった気がする。
実際には当たっていないが、何かが刺さった。
殺気。
バッ、とその場から飛び退く。
飛び退いた瞬間、チュインという音が地面からした。
だが、そのチュインという音が鳴る直前、発砲音がした。
銃で狙撃された。
先程の殺気を感じた方を向く。
いた。
涼は家の屋根に登っていた。
葵「涼!」
涼のところへ行こうとした。
涼「動くな。これ以上無駄玉を撃たせるなよ」
涼は右手に何かを持ち、それをこちらに向ける。
手にしているのは、先程の音の主である拳銃だった。
涼「最近のゲームみたいに無制限ってわけじゃねえし、リロードだってあるんだ」
葵「何でだ!何で俺を殺そうとする!!」
涼「…ああ?」
パンッ
音と同時に葵の足元でチュインという音がした。
涼「ったく、これで2発目だぞ。2発も無駄にしやがって…」
愚痴を続ける涼。
涼「まあいいや。教えてやる」
涼は口元を歪ませた。
涼「殺したいからだよ」
パンッ
拳銃から放たれた弾丸は、葵の胸元に侵入した。

葵「ぐ………」
葵は前のめりに倒れる。
涼は葵が倒れるのを見て、屋根から飛び降りる。
倒れている葵に近づく。
葵「う…あ゛…」
涼「まだ生きてるか。まあもうじき死ぬんだろうけど」
葵「誰が…てめ…の……な……かよ」
葵の手が涼の首元に走る。
キンッ
葵の手にしたものはナイフだった。
そのナイフは涼の首をえぐる予定だった。
だが、そのナイフの予定は涼の手にしていた銃で遮られた。
涼「予想はしていた」
涼の残りの手はズボンのポケットにいた。
その手から、2つ目の銃を取り出した。
涼「大人しく死んでおけよ。和佳奈さんも待ってるぜ」
涼は引き金を引いた。