あなたがそれを望むなら

綾「涼さん、誕生日おめでとうございます」
涼「ありがとう、綾」
綾「それと………その、プレゼントですけども………」




涼「思いつかなかった?」
綾「ごめんなさい、本当に………」
涼「いや、いいさ」
綾「でも、気持ちだけじゃ、涼さんは嫌ですよね」
涼「う――――――――ん、まあ、確かに…………」
綾「ですから、涼さんが私にしてほしい事、ありますか?」
涼「してほしい事、か」
……………あるにはあるが……………………………。
いや、駄目だろう。
涼「無理だな、やっぱ」
綾「いえ、どんな事でもします」
いかん、口に出しちまった。
涼「いや、これは無理だと思う」
綾「そんな事ありません」
綾の口調が荒くなってきた。
このままだと綾が怒り出しかねん。
涼「本っっっっ当にいいんだね」
綾「はい」
涼「本当の本当に?」
綾「は、はい」
何度も聞いてくるせいか、綾も自信がなくなってきた。
涼「よし、わかった。じゃあ、ちょっと耳貸して」
綾「はい」
涼「実はね…………………ぼそぼそ」
綾「……………えーっ!!裸にエプロンつけてですか!!?」
涼「しーっ、声大きいって」
綾「で、でも………そんな事…」
涼「何でもやるって言わなかった?」
綾「ぇ……………は……はい……」
……………鬼やな、俺。




翌日。
信「なに、綾にじゃと?」
涼「はい」
おいおい、おじいさんから妙なオーラ出てるよ。
信「わしの大切な孫にそんなはしたない事させるのか」
涼「綾を俺にくれたのはあなたでしょ」
信「うぐっ、綾を嫁にいかせたのは失敗だったか」
涼「そこまで言うかい」
信「とにかく、綾にはそんな事はさせんぞ」
涼「なんでですか〜、おじいさんかて当時奥さんの着物の帯ひっぱって『あ〜れ〜』ってやらせたでしょ」
信「………………うむ」
………結局、おじいさんも男か。
綾の母「お父さん、母さんにそんなことしたんですか」
おや、母さんまで。
なんとか、母さんも説得させないと。
涼「へえ、じゃあ、母さんは旦那さんにそういうのはなかったんですか?」
綾の母「そんな事は…………………あっ」
……………………………………あったのか。
涼「ありましたね」
綾の母「………その……………メイドの服を……」
…………すごいな、それ。
涼「じゃ、俺が綾にそういう事してもいいってことで……異論はないですよね」
誰も文句は言わなかった。




涼「というわけで、おじいさんと母さんからの了承を得た」
綾「ほ、本当ですか」
涼「というわけで、やるか…………と、言いたいところだけども」
綾「えっ?」
涼「本当は恥ずかしいんだろ?」
綾「は、はい…………」
涼「というわけでね、裸エプロンをやめて、下着とYシャツ姿になってもらう」
綾「え?」
綾はどんなものか想像できなかったようだ。
涼「ま、やってみればわかるさ」




綾「こ、こ、こんな格好なんですか!?」
涼「うん」
ちなみにYシャツがなかったので綾のブラウスで代用。
綾「これ………恥ずかしいですよ」
説明すると、足は無論生足。
靴下はショートソックス。
スカートはなく、ショーツのみ。
そして上はブラとブラウスのみ。
ショーツがブラウスで見えないが、時折チラリと………。




トントントントン………。
そんなこんなでその格好で朝ご飯を作ってもらっている。
綾「あ…あまり見ないでくださいね」
涼「そう言われても…もうず〜っと見てるけども」
綾「ええっ!?」
バッと手でお尻を隠す。
涼「あ〜や、料理が進まないよ」
綾「は…はい……」
渋々と料理を続ける。





そんなこんなで料理完成。
涼「うん……おいしいな」
綾「よかった……」
涼「ふ〜、にしても……」
綾「え…?」
涼「誕生日最高〜」
綾「もう……涼さんたら………………」


あとがき
涼「………完全にセクハラなんですけど」
作「うん、今回ちょっと下品な方向に………」
涼「なんかさ、帯つかんで『あ〜れ〜』はともかくとして、メイド服着せるってお前………」
作「まあこの作品は番外編シリーズだからさ、たまには羽目をはずしてもいいかと」
涼「はずすにもホドがあるだろうに」
作「ま、今回ちょっとやりすぎたかな」
涼「にしても、裸エプロンて、お前…………」
作「どうよ?」
涼「……いいな(笑)」
作「だろ?これは漢のロマンだから(笑)」
涼「男ではなく漢かい(笑)」
作「下着とYシャツってのはある意味反則技だね」
涼「しかもお前、ショートソックスってお前、いくらなんでもマニアックだ(笑)」
作「いや、俺もハイソックスかショートかどっちにするかですごい悩んだ(笑)」
涼「なんでショートに?」
作「ん〜、原作(アーケード版の事)がハイソックスだったから、また同じじゃつまんないしってことで、俺の趣味も入れて(笑)」
涼「お前の趣味まで入れるな(笑)」
作「いいじゃん、これまでの小説がある種俺の趣味だからいいじゃん」
涼「で、Yシャツをやめてブラウスになったけど、これは?」
作「ああ、Yシャツは綾は持っていないだろうし、涼のだとでかすぎるから、ブラウスにしたんだ」
涼「でもダブダブのYシャツというのも妙にそそるものが(笑)」
作「ああ、多分、袖が長くて指しか出なくて、その指できゅっと袖をつかむってやつだろ」
涼「それだ(笑)」
作「あれはかわいいよな〜(激嬉)」
涼「っておいおい、話がずれてるぞ」
作「あ、いけね」
涼「今回は作者の好みばっかりしゃべってたな」
作「ま、たまにはいいでしょ」
涼「ほんとにたまに、だぞ」
作「あいよ」