彼女が疑惑を抱くとき

涼さんが残業なので退屈をまぎわらそうとテレビをつけた。
最初に映ったのは浮気騒動について。
……涼さんなら問題無いかな(不信度0%)。
他のチャンネルに切り替えようと思った時、浮気度チェックというコーナーが始まる。
浮気度……。
りょ、涼さんなら問題無いよね(不信度5%)。
最初の項目。
残業が多い。
……今日も残業だけど……ま、まさかね(不信度15%)。
次の項目。
晩御飯を家で食べない。
そ、そういえば今日は食べないって言ってたけど…(不信度25%)。
次の項目。
携帯電話を見せようとしない。
……こ、これは試してみないと…(不信度30%)。
次の項目。
その携帯電話に暗証番号のロックがかかっている。
………りょ、りょ、涼さんなら大丈夫よね(不信度40%)。

その後もチェック項目が続いた。
…………なんだか不安。(不信度70%)
………………そうだ。
涼さんから携帯電話を借りてみればいい。
それでこの浮気の問題は解消されるはず。

涼「ただいま〜」
夕食を作り終えた頃に涼さんは帰ってきた。
綾「お帰りなさい、涼さん」
食事を終えて一息付いている涼さんを見た。
……た、試しに聞いてみようかな。
綾「あの、涼さん」
涼「うん?」
綾「えっと…携帯電話、見せてもらってもいいですか?」
涼「え、俺のを?」
綾「はい……だめでしょうか?」
やっぱりだめなのかな…(不信度80%)。
涼「別にいいよ。はい」
えっ、あっさり!?
……あっさり借りれたからびっくりしたけど、とりあえずメールの中身を…。
………あ、暗証ロックされてる……(不信度95%)。
綾「あの…涼さん……メールにロックがかかっていますけど…」
涼「そこの番号?0109だよ」
えっ、あっさり!?
……あっさり聞けたからすごいびっくりしてるけど、ためしに番号を…。
あ、解除できた。
………0109って……どんな意味だろう?
綾「涼さん、0109ってどんな意味ですか?」
涼「それ?綾の誕生日だよ」
……………………………………………………(不信度0%、好感度120%)。
………そっか。
綾「ふふ、そうでしたか」
涼「…ところで、何で俺のメールを調べようとしたの?」
えっ!?
綾「べっ、別になんでもないです!ただちょっと気になっただけですっ!」

後書き

浮気しているかどうか彼氏の携帯をチェックしてみたら、暗証ロックがかかっており、試しに自分の誕生日を打ち込んだら開いたので安心したというのをテレビで見ました。
確か3行ラブレター…だったかな?テレビで放送されるものは全て秀逸ですね(芸能人の投稿は除く)。
個人的にニヤニヤしちゃったのはデートの予定なのに大遅刻、彼女が怒って別れてしまうと思ったら、彼女の一言『今度は、私が遅刻する番だからね』のやつです。
まあこうやって彼の行動が気になるというのは男子にとっては有難い事です。
想われるというのは素敵な事ですから。
それでは次回にて。