ソナタを聴きながら

ふと、目が覚めた。
周りは暗い。
まだ深夜なのだろう。
次に自分に情報を送られてきたのは音だった。
雨。
深夜の雨。
隣に寝ている涼を見る。
異変を起こしていた。
涼「う…うう…」
うなされている。
どうやら夢を見ているようだ。
うなされているのを見るとどうもいい夢ではないらしい。
涼「うっ…うう…あ……や…っ…」
自分を呼んだ。
その一言で全てを理解した。
あの時の事だ。
私が、眠ってしまったあの時だ。
あの時を夢で見ているのだ。
この人にとって、絶望の日々。
……。
涼の顔をそっと持ち、自分の胸元に寄せる。
そしてゆっくりと頭を撫でる。
綾「大丈夫……」
優しく、囁く。
綾「私は…ずっと、あなたのそばにいますよ」
やがて、涼のうめきは静かになり、安らかな吐息へと変わった。
…この人は私がいないと壊れてしまう弱い存在。
…多分、いや、きっと。
だから、私があなたを護ってあげる。

雨はまだ降っている。
綾「止みませんね、雨…」
私はつぶやくように言った。

後書き

というわけでシリーズ4作目となりました。
こう書いてなんですがこの4作目でこのシリーズのある程度のコツみたいなのが見えてきました。
コツが見えたといいつつもネタは皆無ですが…。
それでは次回にて。