フードファイター

涼「…まあ、とりあえず『つわり』はおさまったようです」
綾母「とりあえず一息ついたようね」
涼「ええ、時々立ったまま寝てた時もありました」
綾母「…よほど眠いのね」
涼「『つわり』がおさまった途端、結構食べるようになったんです」
綾母「そうねえ…単純に2人分の食事をするわけね」
涼「…いえ」
綾母「?」
涼「少なくとも4人前は食ってます」
綾母「4人分!?」
涼「一晩で多めに炊いたジャーがなくなるんですよ」
綾母「…3つ子?」
涼「…それなら納得いくんですけどね」
……もし一人だったら相撲取りになるのだろうか。

で、夕飯。
………やはり食ってます。
昨日よりも多めに炊いたはずの米がほぼない。
この細い身体ん中にどうすればそんだけ入るのやら。
イリュージョンの世界だ。
しかも妊娠中は食事の変化が多く見られるが、脂っ濃い食べ物まで平気で平らげてる。
涼「綾……よくそんなに食べられるな」
綾「んー………お腹の子が欲しがってますから」
……拒絶しているような気がする。

後書き

つわりが終わった頃になると大抵はよく食べるようになるようです。
まあ資料が美味しんぼだけですので(笑)確実かどうかは微妙です。
ある程度終わりが出来上がりつつあります。
まあ終わるまでにはもうちょっとかかると思います。
それでは次回にて。