Love Is In Danger

………ッギャァァァァァァ………。
甲高いスキール音がこだまする。
一般人からすれば騒音の何物ではないと思われるが、走り屋にとっては心地よい音だ。
そして峠の山頂にてバトルを観戦している男女。
男性の方、篠原葵はスキール音に耳を澄ましつつ、眺めていた。
葵「いい腕ですね、和佳奈さん」
しかし、女性の方、宮崎和佳奈は厳しい評価だった。
和「いい腕とは言いがたいわ、突っ込みが甘い」
葵「そりゃあ、和佳奈さんに比べりゃ対した事はありませんよ」
葵は苦笑いした。
和佳奈はこの峠ではNo.1の実力者で、葵はNo.2の腕を持っている。
ただ、和佳奈がNo.1の腕を持っているということよりも、和佳奈の乗る車である黄色の『FD3S』がこの峠のNo.1であるということが知られている。
和佳奈がFDの持ち主であることは彼女に挑んだ人とその知人程度だ。
そして、この峠では敵無しとなった。
葵「次の遠征場所、どこです?」
和「えっと、今度は……茨城ね」
そして、その勢いは県外へとのびていった。
葵「茨城か………強そうなのいればいいんですけど」
前回の遠征では大差で勝利していた。
そのためか、葵は欲求不満気味だった。
和「ふふっ、じゃあ、私が相手してあげようか?」
葵「本当ですか?」
和「本当よ、それに私に勝つチャンスじゃない」
葵「じゃあ、あの約束はまだ時効じゃないですよね」
和「約束って…………私に勝てたら付き合うってやつ?」
葵「そうですよ。今度こそ勝ってみせますからね」
そう言って、葵は張り切って愛車の赤いターボチューンレビンに乗り込んだ。
その様子を見ていて、和佳奈はくすっと微笑んだ。
こんな車バカを好きでいてくれてる人がいるなんて…………。
FDに乗り込みつつそう思った。
キーを差込み、エンジンを入れる。
手加減………してあげようかな。
そうしたらあいつ、どんな顔するんだろう。
勝った時のあいつの顔はどんな顔するんだろう……………。

一方、葵の方は車に乗り込んだ途端に溜め息をついた。
葵「なんとか勝って、これを渡さないとなあ……」
葵は手に持っていたジュエリーボックスを転がしていた。
開けると、中には指輪があった。
あの人に負けて、何度か勝負しているうちに惚れていた。
葵「今度こそ、勝つぞ…」
あれからテクニックも磨いたし、車のチューンも施した。
後はどこまであの人についていけるか、だ。
葵はジュエリーボックスを閉じた。

そして十数分後、和佳奈は喜んだ葵を見れたが、それ以上に和佳奈自身が喜ぶことになるとはまだ2人はその事を知らない。

後書き

この作品はバトルギア2というドライブゲームから作られました。
最初は首都高バトル2というゲームをやっている最中にふっとこの作品の構想が出来上がったのですが、基本的に作者は首都高よりも峠の方が好きです。
差別というわけではないのですが、首都高よりも峠の方がドラマ性があるのではと思います。
タイトルはエイベックスのスーパーユーロビートから使用しました。
文中に登場した車は頭文字Dの影響が強いため、FDやターボレビンが使われています。
キャラクターについてですが、女性ドライバーの和佳奈は、声優の山崎和佳奈さんからいただきました。(一番好きな声優さんです)
なお、男性の方の葵君は中性的な(男とも女ともとれるような)名前が好きなため、使用しました。
この作品は一応1話完結という形となっています。
その前にこのシリーズの続きが出るのかどうか自体もわかりませんので(笑)不定期連載に近いものがあります。
いつになるのかはわかりませんが次回作にて会いましょう。