春の訪れ

和「あっ、葵君。こっちですよ」
葵「ごめん、待った?」
和「いえ、私も今来たところですから」
葵「じゃ、行こうか?」
和「はい」

2月14日。
バレンタインデーと同時に大学の合格発表だ。
…受かってればいいのだが。
悩んでいると、和佳奈さんが、
和「大丈夫ですよ。あんなに頑張ったじゃないですか」
…うん、そうだよな。
葵「そうだよね。あんだけ必死に頑張ったんだから」
絶対、合格する……………………のかなあ。

そんなこんなで大学に到着。
そして門をくぐり、合格発表の貼られている掲示板の前に立った。
………さて、俺の番号………。
………………………………………………………………………………あった。
葵「っしゃあ!!」
くう〜、嬉しいなあ……。
っと、和佳奈さんのは……お、あった。
和「あっ、ありました!」
ふう、一安心といったところか。
あ、そういえば涼と藤原さんのは…と。
んーと……………お、あったあった。
結局、全員合格か。

そして帰り道。
和「あ、葵君…」
葵「うん?」
和「あ、あの……これを」
和佳奈さんが渡してきたのは綺麗に梱包された箱だった。
あっ、今日はバレンタインデーだったな。
葵「うわ〜、嬉しいな。合格できたしプレゼントもらえたし」
和「ふふ……」
…………なんか忘れて………あ。
葵「そういえばさ、和佳奈さん」
和「え?」
葵「…………俺が大学合格したら、お医者さんごっこしてくれるって…」
和「え!!??」
あっぶね〜、忘れるとこだった。
葵「まあ大学も受かったから、後は実践……ということで、いつか………ね」
和「……や、やっぱり………するんですか………?」
和佳奈さんはしょぼんとした状態だった。
葵「まあ、いやならしょうがないけども………」
和「本当ですか?」
和佳奈さんは明るくなる。
………現金な娘さんだな。
葵「うん」
和「良かった…………」
ま、和佳奈さんの嫌がる事はしちゃいかんよな。
…………………お医者さんごっこはしたかったけどな。

次の角を曲がれば後は一直線で家に直行だ。
角を曲がっ………あっ…。
涼と藤原さんだ。
藤原さんが何かを渡して……………。
あっ、藤原さんが走って逃……。
……………涼のやつ、ようやっとうまく行ったか。
和「良かったですね……涼君と綾ちゃん」
葵「うん…」
これで、本当に一安心だな…。
葵「道、変えよっか?」
邪魔しちゃいけないな。
和「ええ」
2人に気付かれないように俺達はその道を通り過ぎた。

後書き

と、いうわけで高校編終了です。
まだこのプロジェクトは終了ではありません。
もうしばらくは続けたいと思います。
さて、今後の展開ですが、実はちょっと悩んでいます。
唯一の気がかりである綾の交通事故のお話を書こうか、恋人となった葵と和佳奈のお話を書こうか考えているのです。
まあ時間はたっぷりありますし、しばらく考えてみます。
それでは次回にて。