禁断の領域

涼「演劇?」
葵「そ。大学祭でのイベントで、俺らのクラスが演劇をやるんだ」
綾「何をやるんですか?」
葵「白雪姫」
和「白雪姫ですか。それで、キャストは?」
葵「これから決めるみたいなんだけど……全部ひっくるめてくじ引きなんだ」
涼「もの凄い公平だな。立候補はないの?」
葵「それだとやりたくない役とか出るからな」
綾「くじ引きはこれからですか」

綾「私は照明ですね」
和「私は黒子です」
綾「葵さんは?」
和「あ、今くじを引いてる所です」
綾「………ものすごい顔をしていますけど」
和「何を引いたんでしょう?」

葵「………王子役だ」
和「えっっ!?じゃあ、お姫様役とキ、キ、キ、キスをするんですか!?」
葵「それはないと思うけど……涼は?」
綾「今引いて…………あっ」
和「葵君よりものすごい顔、してますよ」

綾「何の役ですか?」
涼「………………………め」
葵「なんだって?」
涼「……白雪姫」

葵・綾・和「ええっ!!?」
涼「そういう反応が来ると思ってた…」
和「と、という事は、葵君は涼君とキスするんですかっ!??」
涼・葵「いや、それはないと思うし、したくない」
同時に溜息をつく男達。
涼「なんで女装しなきゃならねえんだ………」
葵「なんだって涼を口説かなきゃならねえんだ……」
綾「でも、公平なくじ引きですから」
………それを言ったらおしまいだよ。
2人は心底そう思った。

そして練習が始まった。
とは言うものの、綾は照明なので対してやる事はないし、和佳奈もカーテンをひっぱるだけなので対して大変な作業ではなかった。
大変なのはあの2人である。

台本を見て、チェックしながら演技をする2人。
ちなみに今やっているのはらぶらぶなシーン。
それゆえに…
バタリ、バタリと女子が倒れる。
和「ものすごい淫靡で背徳の薫りが……」
涼・葵「すまない。今真剣にやってるんだが」
2人とも役に徹するタイプである。
それゆえに。
和佳奈はそう言いたくてたまらなかった。

んでもって、大学祭当日。
和「わあ、葵君かっこいいです」
葵「そ、そうかな」
妙に似合っていた。
一方、涼の方はというと、
綾「…………………」
涼の姿にしばらくうっとりしていた。
葵「涼」
涼「んだよ」
葵「お前はオカマで食っていける」
涼「俺はオカマになる気はないぞ」
しかしどう見てもこの姿はおミズの店で貢ぎたい人No.1の人だ。
そのぐらい美人になっていた。
なお、メイクは別のクラスの人がかなりうまいという話を聞いて、その人を呼んでやってもらったという徹底振り。
涼「なぜにそこまでこだわるんだ…………」
賞品とか出るのならまだわかる。
和「あ、そういえばこれ」
和佳奈がスプレー缶を渡す。
涼「?」
和「口に向けて中身を蒔いて、ちゃんと吸ってください」
プシューと出し、思いっきり吸った。
涼「おい、これで何か…あっ!?」
ものすごいかわいい声になっていた。
涼「こ…これ、ヘリウムガスか」
和「ええ、演出担当の人が持って来てくれたんです」
涼「そこまで徹底すんのか……」
葵はポン、と涼の肩を叩き、
葵「うっしゃ、がんばろうぜ。涼子ちゃん」
涼「勝手に人の名前を変えるな……」

涼「信じられん………まさかここまで大反響とは」
葵「終わった後、観客全員がスタンディングオベーションだったからな」
和「と、いうより涼君に向けて、でしたね」
涼「そんなに、俺の女装姿、すごかったのか……」
綾「ええ、ほとんど女の子でしたよ」
完璧な演技に完璧なメイク、ついでに完璧な声。
これなら女と間違えるのも無理はないだろう。

ドサドサッ
下駄箱のロッカーを開けると、かなりの量の手紙が入っていた。
葵「ものすごいな………」
涼「あれから3日経ってんのに…」
それでもこの量だ。
葵「手紙の内容は?」
涼「またやってほしいとか、付き合ってくれとか。中にはツバくれとか。それも男女にな」
葵「シュレッダー、貸すか?」
涼「頼む」
葵「にしても、恋人は大変だよ」
涼「ちょっとヤキモチしてるからな」
葵「ちゃんと藤原さんのご機嫌とれよ」
涼「大丈夫。俺は綾さん一筋なんだからよ」
葵「……………大衆の面前で堂々と言うなよ」
涼「あ」

後書き

特殊過ぎた(笑)。
それしか言いようがないっす。
たまにゃいいでしょ?って誰に言ってんでしょうか俺は(笑)。
それでは次回にて。