夏の薫り

涼「あ、おーい、葵―」
葵「悪い、待ったか?」
涼「ああ、30分ほどえらく待たされたが」
葵「それはお前が予定の時間よりも40分早く来すぎたんだろ。で、藤原さんと、肝心の……」
涼「へいへい、和佳奈さんはまだだよ」
葵「まあ、予定よりも結構早いからな……あ」
涼「ん?」
葵「和佳奈さんが来たぞ」
涼「………お前、よくあんな人が米粒くらいしか見えない距離から………あ、綾さんもいるな」
葵「……人の事は言えないようだな」

綾「ごめんなさい、待たせてしまったみたいで…」
涼「いや、俺達もついさっき来たばかりだから、気にしなくていいよ」
葵「そうそう。気にしなくていいさ。和佳奈さん」
和「あ、はい…」
涼「さて、と。早速入るとしますか」

更衣室に入り、水着に着替える。
涼「しかしまあ、ありがたいな」
葵「何がだ?」
涼「何って、水着だよ水着」
葵「…………あ」
そういうことか。
葵「和佳奈さんの水着姿が見れるってこと!?」
涼「その通り。綾さんの水着姿が拝めるのはそうそうないからな」
葵「学校にはプールがないから水泳なんてないからな……」

一方、女性2人はというと、
和「あ、綾ちゃんの水着、私と一緒ね」
綾「え?あ、本当ですね」
和「買ったお店、もしかして駅前の?」
綾「あ、そうです」
和「じゃあ、一緒のお店ですね」
綾「一緒だと、姉妹みたいですね」
和「本当ね。ひとりっ子だったから、お姉さんが欲しかったんです」
綾「実は私も妹が欲しかったんです」
和「ふふ、気が合いそうですね」

普通は男の方が早く着替えられるので2人は準備運動をして待っていた。
涼「さあてと、早くこないかな〜♪」
葵「めっちゃ嬉しそうだな」
涼「そう言ってるお前も、にやけ面はやめとけ」
葵「あ」
そんな風に漫才をしていると、
綾・和「お待たせしました」
2人同時に声の方へ振り向く。
次の瞬間、
涼・葵「おお〜」
男2人は唸った。
どういういきさつがあるのかはわからないが2人は同じ色のビキニだった。
綾・和「あ…あまり見ないでください……」
綾は胸と下の方を手で隠し、赤くなっている。
一方、和佳奈は隠してはいないものの、目をそらし、綾より若干赤くなっている。
涼「生きててよかった……」
葵「そこまで言うほどの……もんだな」
綾「そ、そんなに嬉しいんですか?」
涼「まあ、学校では水泳がないから余計に…」
和「似合って……ますか?」
2人同時にうなづく。
綾「良かった………」

2人ずつで楽しむ事になり、涼と綾、葵と和佳奈という組み合わせになった。
涼「綾さん、泳げる?」
綾「いえ、運動は苦手なので……」
涼「そっか……あ、ちょっと待ってて」
綾「え?はい」

涼「お待たせ」
綾「これは……」
俺が持ってきたのはビーチボールだ。
涼「これなら、水泳が苦手でも楽しめるでしょ?」
綾「もしかして、私のために?」
涼「うん。泳ぐだけじゃ物寂しいしね」
綾「如月さん…………」
涼「さっ、楽しもうか」
綾「はい」

葵「和佳奈さんは、泳げる?」
和「ええ、スポーツはするの好きなんです」
葵「あ、そうなんだ」
和「もしかして、私のイメージって、スポーツが苦手そうなのってありました?」
葵「最初のところはね」
和「……やっぱり綾ちゃんみたいな方が男の方は好きなんですか?」
葵「いや、好みは人それぞれだと思うよ。俺と涼も好みは違うし」
和「葵君はどんな女性が好きですか?」
………返答に困るな。
君だ、と言えるわけがない。
つーか大衆の面前で告白なんて勇気が出ない。
葵「え、恥ずかしいから秘密ってことで」
和「やっぱり言うのは恥ずかしいですからね」
ふー、なんとかごまかせたか。

それからしばらくして、そろそろ帰る時間となった。
涼「よし、たっぷり遊んだし、帰ろうか」
綾「そうですね。そろそろ帰りましょう」

着替えを終え、入口で集合した。
涼「じゃあ、俺は綾さんを送るから、葵は和佳奈さんを頼むよ」
葵「あいよ」
涼「じゃ、綾さん。行こうか」
綾「はい。それじゃ篠原さん、和佳奈ちゃん、さようなら」

そして残ったのは俺と和佳奈さんになった。
葵「じゃあ、和佳奈さん。行こうか」
和「はい……あっ!」
その時、和佳奈さんが足をくじいた。
和「痛っ……」
葵「だ、大丈夫?」
和「え、え…なんとか……」
和佳奈さんは立ちあがろうとしたが、足の痛みがひどく、痛みでしゃがみこんでしまう。
どうするか……あ。
葵「よし、和佳奈さん。おんぶしてあげるよ」
和「え?」
葵「その様子だと歩けそうもないから、俺にまかせてよ」
和「で、でも…葵君に迷惑が………」
葵「いいって。それに俺は迷惑だなんて思っていないし」
むしろ役得だ。
和「じゃ、じゃあ…お願いします」
葵「それじゃあ俺の首に腕まわして」
和「はい」
俺の言う通りにすっと腕をまわす。
白く、細い腕だった。
そのきれいな腕が首にあたる。
葵「よし、じゃあ腿のあたり持つから……スカートだから気をつけてね」
和「わかりました」
ひょいと持ち上げる。
軽い…な。
まあ女性をおんぶしたことがないから基準がないけど。

そのままおんぶしつつ、和佳奈さんの家へと向かった。
すっかり暑くはなくなった。
今夜は熱帯夜ではなさそうだ。
気持ちのいい風が吹いた。
和佳奈さんのセミロングの髪が俺の首筋にかかる。
ちょっとくすぐったいが、心地よかった。
ふと、感触でおんぶをした時と違う事に気付いた。
……………以前よりも密着している。
特に俺の背中の上のあたり。
………胸?
……かどうかはわからないが、柔らかい感じだ。
葵「和佳奈…さん?」
くいと首だけ後ろを向く。
和「……すー………すー………」
寝ていた。
泳ぎ疲れたのだろう。
再び前の方を向くと、和佳奈さんの家が見えた。

そして着いた。
…………………そして俺は家を通り過ぎた。
せっかくゆっくり寝ているんだ、もう少しこのままでいよう。
和「……………お父…さん……」
きっと、父親の夢を見ているのだろう。
だが、彼女の父はすでに物心着いた時にはもういなかった。
……………彼女の想う理想の父親、か。
葵「……和佳奈さんの理想の人は、どんなだろうな……」
少しずつ空に赤みがさしてきた。
もうすぐ夏の終わりだ。
この夏の薫りは忘れることはないだろう。

後書き

前半ラブコメで後半シリアスと、ちょっと変わった感じになっています。
やぱり最初から最後まできっちりした方がいいんでしょうか。
葵の和佳奈の発展の仕方はムードのあるようにしていきたいと思っとります。
そういえば和佳奈の設定、あんまり決まっていませんでした。
ギアの設定はあくまでもギアの設定ですのでこの∞とは違うものになります。
……と、なると次回作はWho Is She?2かな?
声の設定もまだでしたし。
ちなみに涼は関 智一、葵は三木 眞一郎さんとなっとります。
和佳奈は……………うーん。
もうちょいしましたら決めることにします。
さて、次回は体育祭にでもしようかと思っています。
このプロジェクトでは学校でのイベントを主にやっていきたいと思っています。
それでは次回にて。