旅の終わり

今日が最終日だ。
少し見物をして、後は帰るのみだ。

清水寺を見学した。
清水寺に着いた段階で一時解散をし、しばらくしたら集合し、帰る予定だ。

清水の舞台から京都の街を見下ろす。
………いいかもしれないな、京都。
涼や藤原さん、それに和佳奈さんが好きなのがなんとなくではあるがわかった。
和「葵君」
和佳奈さんが近付いてきた。
葵「どうかしたの?和佳奈さん」
和「いえ、ぼーっとしていたみたいですので…」
葵「うん……京都、好きになったかも…」
和「本当ですか?」
和佳奈さんがにこりと笑う。
葵「本当さ、涼や藤原さんが好きな理由がわかったよ」
突如、光が襲った。
葵「うっ」
和「きゃっ」
光のあった方を向く。
向いた方向には涼と藤原さんがいた。
手に持っているのは……カメラ。
さっきの光はカメラのフラッシュか。
……………ってことは!?
涼「ばっちり撮らせてもらいました」
葵「てんめ〜、涼〜」
涼「……焼き増し100円な」
葵「3枚頼む。サイフと学生証に入れるから」
和「ちょ、ちょっと葵君!」
涼「和佳奈さんは欲しくないの?」
和「…じゃ…じゃあ……2枚お願いします」
涼「……やれやれ」

時間は過ぎ、集合になった。
涼「これで京都ともお別れか」
葵「ちとばかし寂しくなるな」
涼「……なんだよ、最初は好きじゃなかったのに」
葵「いいじゃんかよ、途中で好きになっても」
涼「……ま、告白できた場所だからな」

新幹線に乗りこみ、後は待つのみとなった。
幸いなことに雨等でダイヤが乱れる事はなく、順調に着くだろう。

新幹線が動き出した。
ふと、葵と和佳奈さんの方を見る。
……すでに2人とも寝ていた。
和佳奈さんは葵にもたれるようにして寝ていた。
………いいなあ。
いつか綾さんが俺にもたれて寝るような事あんのかなあ………。

……ん、寝ちまったか。
時間は………えーと。
…………新幹線が動いてから1時間半ぐらいか。
…ん、肩になんか………………あ、和佳奈さんが寝てるのか。
起こさないでおこう。
……しかし修学旅行の帰りにはどうしてみんな寝ちまうんだろうな。
さて、涼の方は…と。
……………なんだ、あいつもやっぱり………。
…藤原さんも涼にもたれて寝てるじゃんか。
やれやれ、2人とも幸せそうな顔して寝てやがって。
あの様子じゃカップル成立も時間の問題ってとこだな。
……到着時間まであと1時間か。
もう一眠りするとしますか。

後書き

今回にて修学旅行編は終了です。
さて、次回はどんなの書こうかまだ考えてる最中です。
まあじっくりやっていこうと思います。
このプロジェクトは新キャラの恋愛と同時に綾と涼の書かれていない部分を補完するというものですから。
それでは次回にて。