約束の言葉

涼「……お前、本気か」
葵「まあ、本気と言えば本気だな」
無謀。
この言葉にぴったりだ。
涼「俺や綾さん、それに和佳奈さんは同じ大学に行くみたいだが、お前の脳ミソでは無理だろ、筋肉バカ」
葵「そこまで言うか……」
涼「そこまで言うよ」
鬼のような一言である。
涼「お前以外は優等生だが、お前は劣等生だろ」
葵「……体育10だから推薦とれんかな……」
涼「あそこの大学は体育系はいらんそうだ」
葵「じゃあ、無理かな……」
……無理かなというよりは無理だ。
そう言いたくてたまらなかったが、これ以上言うと和佳奈さんが怒りそうなのでやめた。

和「そんなにまで、私と同じ大学に?」
葵「まあ…、好きな人と同じ所に行きたいもんだし……」
和「どこの学科へ?」
葵「んー、あそこの大学は医学関連の科があったから、そこへ」
和「えっ、それじゃあ将来は医者?」
葵「いやいや、そうじゃなくて近所のお医者さんみたいなのにあこがれてんだ、まあ理想だけどね」
和「がんばってくださいね。もし合格できたら………えっ……と」
和佳奈さんは合格のご褒美が思いつかなく、医者を目指すという事でピンと思い浮かんだモノを言った。

和「お医者さんごっこ…とか」

その言葉を聞いた30秒後、
自ら口に出した事をようやく理解し、和佳奈さんは真っ赤になった。
和「ご、ごめんなさいっ、忘れてくださいっ!」
時すでに遅し。
葵「和佳奈さん、俺すっげえやる気出てきた!頑張るよ!」
……………まあいいか。
好きな人になら構わないけど……………けど………けど…。
心境は複雑だった。

その後、この言葉の効果は絶大で、葵は奇跡的に合格した。

約束であるお医者さんごっこはまた別の話ということで。

後書き

ご褒美がお医者さんごっこですからね、やる気は出ますよ、そりゃ(笑)。
ある種、これも男のロマンかもしれませんね(笑)。
それでは次回にて。