優しさの心理

綾「涼さん、お風呂入りませんか?」
涼「え?」
まさか、一緒に?
涼「い、いいけど…」
綾「それじゃ、行きましょうか」

ここのホテル、風呂は個室ごとにはなく、俗に言う大浴場なるところがある。
無論、混浴なんてモノは存在しない。
…しかしまあ、綾さんからお誘いがあるなんて。
にしても、どうして和佳奈さんと………ああ。
葵とマッサージしてんだった。
それじゃあしょうがないよな。

で、到着と。
涼「綾さん、それじゃ」
綾「はい」
それぞれ浴場に向かった。

時間が遅かったのか、人はいなかった。
ほとんど貸し切りの状態だ。
気分いいなあ、こんだけ広い中で俺だけっつうのは。
いつもカラスの行水みたいだったからじっくり入るとしますか。

しばらくすると葵が来た。
涼「よお、遅かったな」
葵「しばらくマッサージを堪能してたんでな」
涼「いいよなあ……カップルってのは」
葵「そういう……」
そういうお前だって藤原さんと仲いいじゃん、と言いたいところだが言うのはやめた。
こういうのは自分で気がつかないと。
まあ、こいつはそういうのにずっと気がつかないタイプだが。
藤原さんの頑張り次第だな。
涼「そういう……なんだ?」
……なんとかフォローしないと。
葵「そういう茶化すのはやめろや」
涼「茶化していねえよ。うらやましいよ」
……心配すんな、じきにその苦悩は消えるから。
まあ、じっくりと見させてもらうとしますか。

涼「ん、じゃあ俺はそろそろ」
葵「ん、そっか。俺はしばらく浸かるから」
浴場を出て、タオルで拭いて、脱衣場を出て、入口に出る。

綾「あ、涼さん」
すると入口に綾さんがいた。
え、もしかして……。
涼「も、もしかしてずっと待ってて……」
綾「わ…私から誘ったんですし……帰りも一緒の方が…………」
………いい子だよな、綾さんは。
相手を想う優しさ。
それが綾さんの一番素敵なところだ。
俺はそんな綾さんに惚れたんだ。
涼「ありがとう、綾さん」
綾「どういたしまして」
涼「じゃ、行こっか」
綾「はい……」

後書き

涼×綾を久々に書いたような気分です。
ちなみに元ネタはサターンで発売された『海へ』からです。
まあこのゲーム自体綾が出ていますけども。
綾以外にもキャラがいますが、いまだに『海へ』は綾の為だけにあるゲームだと想っています(笑)。
俺の文章能力ではうまく綾の良さが出ていないのでもっと知りたい方は購入をおすすめします。
ただもう2年以上前ですから入手が大変ですけども。
それでは次回にて。