Bounce

ほわわーん。
臣の様子を一言で語るならこれだ。
何かとてつもなくいいことがあったようだが…。
涼「…何があった、臣」
臣「んー、えへへ〜」
聞こうとしてもこれだ。
場合によってはきしょい。
臣「きしょい言うなコラ」
涼「そういう反応はあるんだな…」
…まあ何かがあったというのは明確だ。
となると誰が臣をこんな風にしたのか、だ。
……………梨花さんかな。
眞一郎だとちょっと違う気もするし。
…潤子さんを通じて聞いてみますか。

涼「というわけでさ、悪いけど梨花さんに聞いてみてくれない?」
潤子「別にいいけど…そんなに変なの?」
涼「…というかただ単に気になるだけなんだけどね」

潤子「ねえ、梨花。臣と何かあったの?」
梨「…誰から聞いたの?」
潤子「臣の様子が変だったからよ」
梨「…あいつはすぐに顔に出るタイプね」
潤子「で、何があったの?」
梨「昨日ね、あいつからプロポーズされたのよ」
潤子「プロポーズ!?」
なるほど、だからあんな顔してたのか。
梨「あいつったら『嫁に来い!』なんてムードも何も無い言い方なのよ?『イヤ!』って言ったやったわよ」
潤子「断ったの?」
しかし、そうなると臣の様子とは矛盾している。
梨「まあ…その後に『婿に来なさい』って言ったやったわよ」
潤子「フった直後に逆プロポーズしたの…」
なんだかんだでプロポーズは嬉しかったのだろう。
梨「ま…まあ、その…夜にサービスしてあげただけよ」
…どんなサービスをしたのやら。

潤子「…というわけ」
涼「なるほどね…だからあいつはあんな状態か」
要は骨抜きにされたのか。
潤子「…私達の影響かな?」
涼「多分ね。となると、眞一郎と美夏さんも結婚すんのかな?」
潤子「そうかもしれないわね…。どんなプロポーズするのかしら」
涼「さあ…案外あっさり言うんじゃねえかな?『んじゃ結婚するか』『はい』みたいな」
潤子「そんな事はないでしょ」
涼「まあ、あいつなりに考えていうんじゃないかな」

ところが、涼の予想していた展開が、そのまま現実となったわけで。
時間にして2秒という光速のプロポーズが行われた。

後書き

今回のタイトルは倖田來未から。
というわけで進展話はこれにて終了です。
そしてぼちぼちこのプロジェクトも終了へと進みます。
それでは次回にて。