Rebellion

涼「ねえ、潤子さん…」
ぷいっ。
涼「あの、潤子さん…」
ぷいっ。

あれからずっとこの状態が続いている。
涼「うーん…」
臣「これがずっと続くと自然消滅するかもな」
眞「謝ろうにも聞く耳持たないんじゃなあ」
梨「とりあえず聞いてくれる状況を作らないと」
美「でもそれすらも出来ないんじゃ…」
潤「……方法はあるな」
芹「どんな方法なんだ?」
潤「『聞いてくれる状況』ではなく『聞かされる状況』にするんだ」
臣「…なんだそれ」
眞「拉致るのか?」
潤「いや、この大学を乗っ取るんだ」

放送室。
ここはある意味で大学の全てを司る場所。
ここを占拠してしまえば嫌でも聞かされる事になる。
潤はとりあえず潤子の様子を見るため、待機。
その他のメンバーが実行部隊となる。
臣「…そういや茜はいないけどどうする?」
眞「逆にうるさくなりそうだし、いなくてもいいんじゃねえ?」
涼が主役なので残ったメンツで放送室のいる人を拘束する。
美「…それじゃ開けますね」
芹「みんな、ためらわずに一気にやろう。時間がかかると面倒だ」

一方、潤の方は教室にいた。
潤子はその近くにいる。
そろそろ行動開始の時間だ。
これなら確実に聞かせられる。
あとは涼がごめんなさいと言えば解決だ。
スピーカーを見た。
直後、スピーカーから物音がした。
ドタン、バタンという音や、うわっという声。
潤子「ん……?」
潤子がスピーカーを見た。
そして、スピーカーから涼の声が流れた。
『倉木潤子さんっ!』
潤子「涼…くん…?」

『俺と結婚してくださいっ!』

潤「あれ?」
あまりにも予想外な一言に思わず声が出る。
ここ、ごめんなさいじゃないの?
そして、潤にとって予想外だった一言を聞いて潤子は、
すぐに教室から出て、放送室に走っていた。

2分後。
臣「おい、潤子の反応ないのかよ」
眞「そろそろ教授達来ちまうぞ」
美「あ、、来ました!涼さんはこの中です!」
外で見張りをしていた美夏が、潤子を見つけた。
潤子は放送室に入り、涼を見つけた瞬間、
飛ぶように抱きついた。
涼はその勢いを止められず、倒れこむ。
涼「潤子さん…」
潤子「…お願い、もう一度言って」
涼「何度だって言います。俺と結婚してください」
潤子「うん…」

一方、蚊帳の外状態だった茜は。
茜「…あいつら、なにしとんの」
軽く引いていた。

教授「てめえら〜…放送室をジャックするわ大学内でとんでもねえプロポーズをしやがって…反省文だ反省文っ!!」
その後、当然のように怒られる。
茜「俺関係あらへんやろ」
教授「うるさいっ!連帯責任だっ!」
美「すごい怖いですね」
梨「独身だからよ」
教授「うるさいっ!お前ら反省文50枚分だっ!」
茜「俺は無しやろ」
教授「お前100枚ね」
茜「そう、俺は100枚、って何で!?」
見事なノリツッコミ。
芹「あれ、潤はどこにいったんだ」
教授「あいつは今回の計画犯だから300枚な。すでに書かせている」
2人の恋路を援護したばかりに悲惨な目に。
教授「…そして、今回のA級戦犯の如月涼と倉木潤子っ!!」
涼「お、俺ら300枚ぐらいっすか?」
教授「ああ?お前らはもっと別なもの書く必要があるだろ」
潤子「…た、退学届けですか?」
教授「ちげーよ、ほれ」
渡されたのは1枚の紙。
それは婚姻届だった。
教授「今回はこれで勘弁してやるよ」
梨「やったじゃん!潤子おめでと!」
芹「よしっ、全員で胴上げだ!」
イェーイと全員で涼と潤子を胴上げする。
教授「あ、そうそう。わかってると思うが在学中は結婚できないからな」
全員「え?」
教授「貴様ら全員校則をちゃんと読めっ!!」

後書き

今回のタイトルはシューティングゲームのバトルガレッガから。
さて、めでたく結ばれましたが、この進展話はまだ続きます。
…唐突ですが次回は18禁になります(笑)。
いつもの18禁とまるで違う展開ですのでびっくりすると思います(笑)。
それでは次回にて。