桜の時

ひらひらと桜の花びらが舞う。
大学に向かう途中は並木道を通るが、そこの並木道には多くの桜が植えられている。
毎年この時期になるとここの並木道は桜色に染まる。
涼「すごいもんだな」
潤子「そうね」
涼と潤子がこの道を一緒に通るようになったのは大学2年目の学園祭が終了した後。
それ以来、ずっとこの道を歩いてる。
宙を舞っていた桜の花びらのうち1枚が、潤子の頬に止まる。
潤子「んっ」
涼「ああ、取るよ」
花びらを取り、くすっと笑う。
潤子「な、何よ」
涼「んー、また来年も一緒に見れたらなあと思ってさ」
潤子「…うん」
きゅっと潤子が手を握る。
潤子「ずっと…いたいな」
ぼそっと潤子が呟く。
涼「ん?何か言った?」
しかし涼には聞こえなかった。
潤子「ううん、何も」
涼「そっか、じゃ行こうか」
並木道を抜けると、大学が見えてきた。
脇道から臣が来る。
臣「おっす」
涼「おう」
そして、それと同時に眞一郎が来る。
眞「よう」
涼「おう」
大学の校門に来ると芹禾、潤と茜と合流。
芹禾「やあ」
涼「おはようございます」
潤「よっ」
涼「ああ」
茜「おう、朝からにぎやかやな」
涼「これがいつもなんだろ」
そして、梨花と美夏と合流。
梨「おはよう」
涼「あれ、臣と一緒じゃないの?」
臣「帰り道が全然違うからな、帰りたくても帰れねえんだよ」
梨「うるさいわね、男だったら回り道ぐらいしなさいよ」
美「おはようございます、涼さん」
涼「美夏さん、おはよう」

今月から4年目。
最後の1年が始まる。

後書き

今回のタイトルはaikoから。
個人的に一番好きな曲です。
さて、ここから最終章です。
多分一気にがーっと進んでいくと思います。
本音としては終わりたくないなという気持ちが強いのですが大団円のような形にしたいと思います。
もう少しこのプロジェクトにお付き合いください。
次回から最後の進展話になります。
それでは次回にて。