近頃の私達

涼「こんにちは〜」
綾母「あら、涼君、どうしたの?」
涼「いやなに、ヒマだったもんですから」
信「綾と春香は?」
涼「お昼寝中ですよ」
綾母「ふふ、春香が綾にとられてるから退屈でしょ?」
涼「まあ、そういうことです」

綾母「どう、最近?」
涼「最初の会話がそれですか」
信「そりゃ気になるわい。我が孫がどうお前と抱くかどうかが」
涼「ストレート過ぎですよ、それ」
お茶を一口すすって、
涼「まあ、やってるっちゃやってますし……ハードなのはほとんどやりませんよ」
綾母・信「…………………ほとんど?」
げ。
涼「そういう耳の良さだけは関心しますね」
綾母「ほとんどという事はやった事があるわね」
…………隠し事は無理だな、こりゃ。
涼「たいしてハードな事はやってませんよ。せいぜいリボンで手首を縛るとか」
信「お主、綾をキズモノにしたのか!」
涼「……綾は抵抗とかしませんからキズモノにはなりませんよ」
信「……ならよいが」
綾母「…………」
涼「…母さん?」
綾母「私達の頃よりもそういうのが多種多様になっているわね」
涼「といっても、綾は最近風邪気味ですからやってませんよ。それにたまっていませんし」
信「風邪の方は大丈夫か?」
涼「ええ、熱もありましたけど治まりましたし、明日にでも完治しますよ」
信「ふむ、綾は風邪をひくと長続きしてしまうが……」
涼「まあ、最近は体温計より口で計ってますから」

俺の言葉を聞いて、2人は時が止まった。
綾母・信「………………………口!?」
涼「ええ、口の方が体温が正確ですから」
母さんは真っ赤になって、
綾母「ど、どうやって計るの!?」
涼「まずは舌で綾の舌を触って、後は口内を調べる感じで」
信「………最近の若者はわからん…」
母さんは真っ赤になったまま、絶句するようだった。
なんとなく、この2人に勝ったような気がした。

そして夜。
涼「綾、風邪は?」
綾「え……だ、大丈夫ですが……」
綾は真っ赤になりつつ言った。
涼「多分、問題はないだろうけど、念の為にやろう」
綾「は、春香が見てたら…」
されないように抵抗している。
が、それは無駄である。
涼「ああ、春香だったらもう寝てるよ」
綾「………わかりました」
抵抗終了。
涼「じゃ、早速」
綾「んっ……」
舌を綾の口内に這わす。
舌を舐める。
舐めまわすというより、当て続ける感じだ。
……熱くはない。
完治だな。
念の為、と。
今度は口内をゆっくりと舐める。
びくっと綾が動く。
が、拒絶は一切ない。
まあ、熱を計ってくれているから拒絶のしようがないのだろう。
こちらも問題無しと。
口を離す。
涼「はい、問題無し」
綾「………はぁ…っ……」
綾はこれだけで疲れたようだった。
涼「お疲れ様」
……だが、疲れた時の息切れとは違う。
………………………ああ、多分そうだろう。
涼「綾」
綾「は………はい」
顔を真っ赤にして返事をした。
そんな綾を見て、くすっと笑った。
涼「またぶり返すとダメだから、今夜はなしだよ」
それを聞いて綾はさらに赤くなった。
綾の態度にくすくすと笑いながら、耳元でささやく。
涼「明日、ごちそうさまって言えるくらい相手するから」
その言葉を聞いて綾の頭から蒸気が出たのは言うまでも無い。

後書き

しばらくインフィニティのを書いていたので久々に綾のを書きましたが…………うーん(苦笑)。
変なもん書いてもうたな〜(笑)。
しかも復帰(?)一発目がCeres氏考案の5年後シリーズと、Ceres氏には申し訳ないとしか言い様が(笑)。
まあ、今のところインフィニティがメインですのでいきなり書くとこういうパターンに陥る事がある事を知っといてください(笑)。
それでは次回にて。