i feel 前編

晩御飯の時、
春「………」
春香の食が進んでいない。
涼「春香、どうしたんだ?」
春香は特に嫌いな食べ物はないはず。
春「……ううん、なんでもないです」
……それはない。
綾「春香、言った方がいいと思うわよ」
春「おかあさん…」
涼「一人で悩むよりも、誰かに相談した方がいいよ」
春「うん………じつはね、男の子に…いじめられてるの…」
涼「…いじめられている!?」
綾「相手は?たくさん?」
春「ううん、1人」
………となると、いじめではない。
それにまだ幼稚園だ。
まだ感情が未発達のため、そういった社会問題のレベルとは違う。
涼「どんな風に?殴られるとか」
春香は首を振る。
確かに、殴られた形跡は一切ないし、服の下にもそういった傷跡はない。
土とかかけられるというわけでもない。
涼「…………………………もしかして」
綾「?どうしたんですか」
涼「春香、もしまたいじめられたら、その男の子に、私の事好きなの?って聞いてみてくれ」
春「?」
涼「言った後でその男の子の様子を明日教えて」
春「?…わかりました」
綾「………?」
綾と春香は涼の言葉にちんぷんかんぷんだった。

そして翌日の晩御飯。
涼「春香、どうだった?」
春「うん、言ったら光一君真っ赤になって逃げちゃいました」
涼「……そっか…」
思ったとおり。
綾「どういう事です?」
涼「その光一君、春香が好きなんだよ」
綾「そうなんですか?いじめていたんじゃないですか」
涼「いじめてた、というより春香に好かれようとちょっかいを出しただけさ」
アピールする方法がなかなか思いつかず、こういう手段になってしまったと思う。
春「じゃあ、どうすればいいんですか?」
涼「そうだな、手をつないで、遊ぼうって言えばいいと思うよ」
春「わかりました。じゃあお父さんの言う通りにやってみます」

そして翌日の晩御飯。
春「おとうさん、光一君と一緒に遊びました」
涼「もういじめられなかった?」
春「はい」
春香がにこっと笑った。
もう大丈夫のようだ。

その日の深夜。
綾「涼さん………どうしてわかったんですか?」
涼「……光一君のいじめ方でね、どう見ても春香をいじめるという姿勢じゃなかったんだ」
綾「そうだったんですか」
涼「いつの時代も男ってのは女の子に好かれようと必死だからさ。俺だって綾に好かれようと必死だったもん」
綾「でも、いじめてはないですよね?」
涼「そりゃ……愛してる人にそんな事はしないさ、誰だって大事にするさ。ただやり方が違っただけ」
綾「…………光一君は………春香と結婚するんでしょうか?」
涼「なっなっなっ、何を突然…!」
綾「春香も光一君の事は好きみたいですし」
涼「そ、それとこれとは……」
綾「くすくす……」

後書き

さて、春香にもボーイフレンドが出来ました。
この話は次回に続きます。
それでは次回にて。