an・fangen

梨「ねえ、潤子ってば」
潤子「何よ」
登校途中、梨花が話しかけてくる。
梨「どうしてまたドイツ語コース選んだのよ。別にドイツ人の友達なんていないでしょ」
3年になると、1年間従来の授業に加え、選択科目と呼ばれる、様々なコースを選べる。
潤子「それはあなたもでしょ」
梨「まあね。あたしの場合は他に面白そうなコースはなかったし…で、潤子は?」
潤子「…もうちょっとしたらわかるわよ」
梨「…?」
言葉ではなく、時間の経過で理由が明らかになると?
そのまま歩いていくと、高等部に到着。
潤子「あ、いたいたっ」
何かを見つけたらしく、目を輝かせる。
梨「いたって…あれ?」
『あれ』というより『あの娘』といった方が正しい。
腰まであるストレートの黒髪。
外見からして細身。
抱いたら折れてしまいそうな華奢な体格。
最近では絶滅の危機に瀕している和のお嬢様。
梨「…って、あの娘がどう理由になるのよ」
そう、その『藤原 綾』が理由でドイツ語コースを選んだというのはおかしい。
潤子「んーっ、もうかわいくてしょうがないのよねー」
潤子の台詞で梨花は一瞬凍りつく。
そして、選んだ理由とたった今梨花を凍らせた台詞で、潤子の本性がわかった。
梨「………あんた……レズ?」
潤子「気づかなかったの?」
そもそも潤子と梨花との付き合いは中等部から。
梨「……そういえば思い当たるフシが数々…」
潤子「やあねえ、やっと気づいたの」
梨「……ちょ、ちょちょちょちょっと待って、それじゃあたしや美夏も狙ってたっていうの!?」
潤子「んー、タイプじゃなかったわよ」
ほっとしたものの、それはそれで悔しい…。
梨「まったく…美夏を狙うなんてあたしが許さないわよ」
潤子「微笑ましいわねー、妹ラブって」
梨「あたしはただの妹思いなだけよ」
ただ、潤子はわかっていた。
おそらく、梨花は美夏を妹以上に扱っていると。
そして梨花はそれに気づかないでいる。
気づいた時の態度が面白そうだ、と思った。

和「綾ちゃん、おはよう」
綾「おはよう、和佳奈ちゃん」
綾にとって、転校して最初の友達が和佳奈であった。
もちろん、皆優しいが、転校して最初の友達というのは特別な存在だと思っている。
恋愛感情ではない、友達よりちょっとだけ深い存在。
なんでも話せる友達、それが和佳奈だと思う。
喜「あら、綾さん、和佳奈さん。おはよう」
綾「おはようございます」
和「おはようございます。喜久子先生」
綾達の担任の喜久子が2人の横を通る。
教師になって4年程経つ。
新米教師は卒業し、ベテランへと成長していく時期。
喜「2人とも宿題はやりましたね?」
生徒達に出した宿題はドイツ語の単語を10個覚える事。
綾「はい、大丈夫です」
和「もちろんです」
喜「ふふ、2人は勉強熱心ですね」
和「はいっ」
喜久子の微笑みに、和佳奈の声が高くなる。
綾は、なんとなくではあるが和佳奈の考えている事がわかった。
喜久子先生の事が好きなのだろう。
教師として、ではなく一人の人として、だろう。
別に同姓愛は否定しない。
人を愛するのはいい事だから。
だから自分は和佳奈を応援しようと思った。

梨花が教室に入る。
すでに妹の美夏は教室に入っていた。
美夏は黒板の掃除をしていた。
日直というわけでもなく、自主的にである。
こういう所はマメだなあと関心する。
世話好きというかなんというか。
自慢したい妹だ。
美「あっ、お姉ちゃんおはよう」
梨花に気づいたらしく、笑顔で挨拶する。
梨「ん、おはよう」
いい笑顔だなあ、と思いつつこちらも返す。
…潤子はタイプではないと言っていたが、突如牙をむく可能性もある。
大事な妹をきちんと守ってやらねば。

しばらくすると潤子、綾、和佳奈が入り、最後に担任の喜久子が入る。
喜「みんな、おはようございます」
全員「おはようございます」
喜久子の挨拶の後、チャイムが鳴る。
今日という一日が始まった。

後書き

キャラ設定及び、本文を読めばどういった展開になるのかは大体わかりますね。
とりあえず18禁は4回と決めています(笑)。
というわけで新しく始まったプロジェクトですが、まあいつも通りですので気楽にお読みください。
それでは次回にて。