キャラクター設定 その3

なお、稲垣芹禾はすでにその2で紹介済みですので割愛させていただきます。

井ノ原 零(いのはら れい)

年齢 25歳
某飲食店のウエイター。
学生の頃、ラリーのレース番組を見て車の世界に興味を持った。
しかし、近所には峠はなく、代わりにあるのは首都高だった。
そこで、峠最速を目指す代わりに首都高最速を選んだ。
『アブソリュート』という言葉が口癖になっている。
愛車は白のR33。

作者からのコメント
稲垣、長瀬と続いてジャニーズシリーズの名字です。
V6のトニセンの方の井ノ原快彦からです。
もし再びジャニーズの名字を使うとすると、キンキは2人とも堂本ですので無理ですから、おそらく嵐を使うと思います。
ちなみに名前の零はプロジェクト名からとりました。
このプロジェクトにはかかせないキャラクターですから。

倉木 潤子(くらき じゅんこ)

年齢 26歳
某会社の社長秘書。
彼氏にフラれた腹いせに首都高を飛ばし、たまたまバトルになったが、クルマの性能が高かったため、完勝。
それをきっかけに男性ドライバーのみバトルをし、メンバーを次々と増やし、『フレイムヴィジット』を結成。
芹禾に惚れているが、メンバーに対してキツイ性格で通しているためと、以前フラれたショックで告白できないでいる。
愛車は紅のZ32。

作者からのコメント
倉木という名字は今現在ハマリ中の倉木 麻衣から。
宇多田のニセモノと言われると作者はかなり怒りますのでご注意ください。
潤子は声優の岩尾 潤子さんから(ラジオで聞いたら結構好みの声だったので)。
思いっきりキツイキャラを作ろうと思いましたが、やっぱりできませんでした。
どうも女王様系は作れないのがよくわかりました。
Z32というのはフェアレディの事です。
首都高といったらZ32だろうというイメージが作者の中で強かったりします。