|ATOM |RDF トップ «前の日記(2003-07-04 [金]) 最新 次の日記(2003-07-28 [月])» 編集 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2003-07-11 [金]

_

この一週間、朱やってました。のんびりやるつもりでしたが、一日一章ペースでさくっと。まだおまけシナリオやってませんが、その前にみずいろやっておこうかなと。

システム・・・画面構成は銀色と同じ。ただ操作性ははるかに向上しています。不満をいうならば、既読スキップができない(まあ、一本道のゲームだからいらないけど)ことと、前の文章の履歴をみるときにボイスを出せない(間違えて飛ばしちゃうとボイス聞きなおせない)ところがちょっといただけないかな。

絵柄・・・普通にかわいい感じの絵ですね。ファウとかファウとかファウとか。なぜか脇役(宿屋の娘とか)のほうが萌え度高かったり。

シナリオ・・・銀色ほどではないものの、1章1章最後はちょっと悲しい結末です。特にファウ・・・(;´Д`)あと、ラストがどうなったのか解釈が人によってまちまちです。最後はハッピーに終わってほしいんだけどなぁ・・・

このゲーム、男キャラがなかなかいい味を出していて、(・∀・)カコイイ!!

銀色をやっていたほうが『銀糸』あたりの話を深く理解できていいと思いますが、別に銀色プレイ必須だとは思いませんでした。最後にフォローがありますしね。

音楽・・・どの曲も完成度高くていいです。世界観に合った曲ばかりで大満足です。特に砂銀、砂の城がいい感じです。音楽CDが音割れているのはかなり残念。

ボイス・・・一周目にアラミスの声がないというよくわからない演出。二周やる人がどれだけいるのかわかりませんが、どう考えてもおかしいかと。

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://yaya.sakura.ne.jp/diary/tb.rb/20030711]

hermes belt in singapore たわごと(2003-07-11)