|ATOM |RDF トップ «前の日記(2002-04-01 [月]) 最新 次の日記(2002-04-03 [水])» 編集 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2002-04-02 [火]

_ 春眠暁を覚えず

暖かい→眠い→でも今日は面接の日だ→もうちょっとだけ・・・

_ 某社最終面接

あー、今日はまたまた面接でした。ちょっとした用で郵便局によったあと、渋谷へ。

今日は交通費が支給されました。1000円でした。他にも何人か受験生が来ましたが、俺だけメチャクチャ待たされました。俺より後にきた人がすでに終わっているというのに・・・。以下、面接の内容。

  • 適正試験(数学)が良かったけど、数学は好き?
  • 100円持って30円のパンを買いました。お釣りはいくら?
  • この職種の志望理由は?なぜ当社なの?
  • 卒業研究は何をやる予定?
  • ってか院行かないの?珍しいね(わら
  • 学生時代に力を入れたことは・・・あ、勉強ですか?
  • 友達からはどんな性格だと言われる?

ちなみに面接官は2人。入っていきなりクイズ出されるとは思わなかった^^;ちなみに答えはなんでしょう?じっくり考えずに直感で出た答えでないと意味ないです。で、最後に例のごとく「何か質問はありますか?」二つほど質問して、終わり。

_ メモリ買い足し

面接終わったその足でたどり着いたのが秋葉(ぉ とりあえずメモリを買いに行くため、cha-niを召喚。彼も友達と一緒に秋葉にいました。

クレバリー、パソコン CITYと回っていって、PC-Successで9000円台のメモリを発見。でも品切れ・・・。結局、faithにあったメモリを買う。(実はこっちの方が安かった)帰りにあきばお〜で99分メディアを30枚買いこんで終了。というわけで新マシンは、DDR PC2700 メモリ11歳256MB(CL2.5)×2という構成になりました。

_ 続・今週の伊集院

とりあえず何とかなりました。今度は割といい音質。面白すぎ〜。ワークシェアリングとか^^;

_ めしー

夕飯はエルビスでした。日替わりの「豚肉と野菜の辛みそ炒め」をちゅうもん。(゚Д゚)ウマー 帰るときにスタンプカードもらいました。常連なのでスタンプ10個サービス〜

_ 「さくら」初回20・3% 関東地区視聴率

そりゃ〜、「NHK」で「さくら」ときたら、大きなお兄さんが間違えて見るでしょう^^;

本日のTrackBacks(全3件) [TrackBack URL: http://yaya.sakura.ne.jp/diary/tb.rb/20020402]

buy hermes h bracelet たわごと(2002-04-02)

_ hermes fashion:hermes fashion (2014-11-26 [水] 13:59)

hermes uk send parcel たわごと(2002-04-02)

hermes leather h bracelet たわごと(2002-04-02)